代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY: diary   投稿者:misaco
20:24
先日、心理カウンセリングの学校で「魔法の言葉」という授業を受けました。
とっっても説得力のある内容だったので、シェアしますね。

150503-04.jpg

授業の中で、先生が希望した複数の生徒に簡単な暗示を掛けるのです。
「体が鉄のように固くなる!」って。
そして
パイプ椅子に上半身と足だけ乗せられて、ピンと張った体(その時点で奇跡!すごい腹筋です)
その上に先生が乗る!!
体はまっすぐのまま!!

暗示を解く。

再度乗ろうとするも、当然乗れません。(イターイ!!と悲鳴)


というわずか2分程度の暗示でしたが、複数の生徒で実験しました。


この暗示の授業で先生が私たちに伝えたかったこと。
それは、


人は
人から言われた言葉。
それから
自分で自分に発している言葉。
そういう言葉で、私たちは
簡単に暗示にかかってしまう。ということ。



毎日毎日
「なんてダメな子なの!」
「どうして、いつもできないの!」

と言われている子供。

「お前は俺が居るから生きていけるんだ」
「お前には何の能力もないんだから家のことだけやっていればいい」

と言われている主婦の方。


「お前なんてどこの会社に行っても使ってもらえない」
「本当にダメなやつだなぁ」

と言われている会社員の方。
150503-03.jpg


「私は水を飲んでも太るの」
「私はもう40歳だから」
「私なんて、どうせ・・・」

と口にしている女性。


はい!これ。全部「マイナスの暗示」です!!


たった1分2分で、「体が固くなる」と思い込んだら
そんな体になってしまうのが私たち人です。
(ありえないことですら出来てしまう!)

日々口に出しているささいな言葉がどれだけ自分を暗示にかけているか。。。
と考えると恐ろしいですよね。

今までも何度か同じようなこと書いていましたが
 (参考:過去記事→婚活での年齢差別から抜け出す方法
今の私はその「言葉のもつ力」を実感してしまったので
本当に。本当に。
強く言いたい!!

自分を否定するマイナスの暗示からは抜けだして下さい。
それが自分自身の言葉であっても
他の誰かの言葉であっても。


あなたはダメな人なんかじゃない!!
できる!!
大丈夫!!


私たちは、プラスの言葉で信じられないような力が発揮できる
能力をみんな持っています!


自分を信じて。



どうせ掛けるならプラスの暗示を掛けましょう。


その先にはHappyしかないですよー!!
150503-02.jpg


ちなみに、暗示にかけられた方に感想を聞いたら
「子犬が乗っている感じだった」
「さわさわって触られてる程度に感じた」
という話でした!!
すごい!!


セミナー・イベント情報 
~恋愛・結婚がうまくいく14のコツ~ LOVE・ラブ資産セミナー
恋人・夫婦仲が飛躍的に向上する、愛するコツ、愛されるコツを教えます♪
 5月14日(木) 10:30~12:30
 5月16日(土) 10:30~12:30
詳細はこちら→http://ch335.blog34.fc2.com/blog-entry-913.html

ご提供中メニュー&お問合せ

 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッション・インテリアに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承くださいませ。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890



最後までお読みいただきありがとうございます(*^_^*)













関連記事

 | HOME | 

まとめ Design管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。