代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
17:22
雨の金曜日。金曜日はブライダル!

結婚式ってだいたいの方が「初めて」ですよね。
それなのに、次から次へ決めなければいけないことがあって
楽しんでできるはずのことも、〆切との戦いで納得の行くチョイスをするのって
意外と難しいかもしれません。

例えば、ヘアメイク。
リハーサルはだいたい1回です。そして時間にも制限がある。
ドレスが決まって、ブーケが決まっていればそれに合わせて考えていきます。
でも、正直何パターンも相談するのは無理で、
すべてお任せしてしまうか、大体の軸を持っておかないと


『いざ鏡の前であれこれやっていて、どっちがいいのかだんだんわからなくなってきてしまい
最後は、なんとなく「じゃあこれで」と決めてしまいました(涙)』

なんて方が多いのも事実です。


そこで、今日はブライダルのためのヘアアレンジのことを少し書きたいと思います。
パーソナルカラー診断の軸からも骨格診断(骨格スタイル分析)の軸からも
書くことができますが

今日は骨格タイプ別にご紹介!


◆ストレート◆

シンプルなまとめ髪がもっとも似合います。
あまり後れ毛や巻き髪などを出さないでデコルテラインをすっきりさせるのがおすすめ。

髪飾りは、高級感や存在感のあるしっかりしたものを選ぶと◎

140606-01.jpg


◆ウェーブ◆

巻き髪のダウンスタイルや少しふんわり感を出したアップスタイルがお似合いになります。
ストレートの方と反対にあまりデコルテラインが寂しくならないようにアクセサリーやベール
で調整するといですね。

髪飾りは、繊細で華奢なものやリボンモチーフなどがお似合いになります。

140606-02.jpg



◆ナチュラル◆

アップスタイル、ダウンスタイルにかかわらず少し無造作なスタイルがお似合いになります。
髪飾りやアクセサリーはおおぶりなものやアンティークのような雰囲気のものなど
多少存在感のあるものにも負けずにピッタリはまります。

140606-03.jpg


うーん。どのスタイルもステキですよね~。
たまらんです(笑)

もちろん、ドレスやブーケ、会場との兼ね合いもありますので
その辺も考えてご参考になさってみてください♪


ブライダルコースではヘアメイクへの同行も行えます。
コースのカスタマイズ等もあわせて、お気軽にご相談くださいませ。

 → ブラダルコース詳細はこちら


関連記事

 | HOME | 

まとめ Design管理用
