代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: diary   投稿者:misaco
こんにちは。
イメージコンサルタントmisacoです。

昨日はずいぶん長い記事を書いてしまいました。
読み返して思うのは、やっぱり自分の言葉って大切だなぁってこと。


このブログを結構長くやってますが(お休み期間も長いですが、間もなく10年!!)
やっぱり、自分の言葉を使って書いてないと
イマイチしっくりきませんね。

昨日の記事は、歴史上の事実を述べたものなので仕方ないですが
自分らしいかどうかでいうと少し違うかなと思いました。

日本ではまだまだとはいえ、イメージコンサルタントは数多くいます。
その中で私を選んでくれる方と巡り合うためには
やっぱり、自分らしくいることが大切なのではないかなぁと。

そして、それに何らかの共感や信頼を感じて
お仕事を依頼してくれる方がいてくださることが
一番Happyなのではないかなぁと思いました。(お互いにとって)


企画のお仕事の時は
まさにそういう感じでした。


プランナーとはまた違うイメージコンサルタントという立場ですが
クライアント様との相性というのは
やっぱり大切。


大切な情報は伝えていく必要はあるけれど

やっぱり自分らしくすることって大切だなぁと感じた
今日でした。


でも、これってコンサルティングにも言えることだと思います。
いくらカラーや骨格の理論として「似合う」からといって
その人の「パーソナリティー」や「環境」は絶対に!!無視できませんから。

そこをふまえて、ご提案することが大切だと
思っています。


今日はお天気いいですね。
これからヨガ行ってきます~。
関連記事

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

 | HOME | 

まとめ Design管理用
