代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
わたしにとっての

魔法の言葉は

「大丈夫」

という言葉です。





似たような言葉は



「頑張って」

とか

「どうにかなるよ」

とか

「よくやった」

とか





いろいろあるけど。





「大丈夫」



は、全ての言葉を包み込むくらい

大きな感じで。





その言葉を口にしたり

言われたりすると



肩の力が抜けたような

ホッとする気持ちになる。



間違っているとか

あっているとか



良いとか

悪いとか



そこには。

な~んにもなくて。



ただ。

そこにある何もかもを

受け入れてくれるような感じ。



そんな

魔法の力が

この言葉にはあります。





だい‐じょうぶ〔‐ヂヤウブ〕【大丈夫】

[形動]1 あぶなげがなく安心できるさま。強くてしっかりしているさま。2 まちがいがなくて確かなさま。






そもそもの言葉の由来は、

「丈夫」=「成人男子」

「大丈夫」=「特に立派な男子」





らしい。

です。





つまり。

そんな立派な男子がそばにいてくれるくらい心強い

ってことらしいです。





なるほどー=^_^=

「大丈夫」はそもそも「人」なのですね。

しかも「男子」





それならば。

この言葉の持つ安心感は男子にも有効なのだろうか…。

ちょっと、不思議に思ったり(≧▽≦)





でも。

ホントに。

魔法の言葉。



「大丈夫」



その言葉を口に出したら



ほら。もう。

大丈夫。
関連記事

コメント一覧

おかえりなさい。
元気復活。充電完了って感じですね。
よかったです。
誰でも負けそうになったり・・・
不安で眠れなくなったり・・・
楽しくてしょうがなかったり・・・
小さなコトで一喜一憂したり・・・
日々の生活では自然なことのように感じます。
良い日も悪い日も自分らしくいれることが
すべてOKなように思います。
これからも、決して負けないでください。
負けそうになったとしても、きっと「魔法の言葉」
がやさしく包み込んで守ってくれますよ。
「大丈夫だよ」って。



Happysongsサマ>

ただいま戻りました!

コメントありがとうございます。

随分、ブログを更新できずに居ました。

今日からまた再開ですー。



魔法の言葉。

よかったら使ってください(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/297-8c521ee6

 | HOME | 

まとめ Design管理用
