代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
「忙しい?」

社会人になるとよく耳や口にする言葉。





でも。

最近の私にはどうもしっくりこない。

この言葉。








だから、

ちょっと悩んで。素直に。

「忙しくないなぁ」

と答えるのです。





で、

「どっちかっていうと。大変な感じ」



と言ったり思ったりしているのです。





その心を、自己分析してみました。





「忙しい」は何となく。



せわしない感じで

振り回されている感じで。

その字の通り。

「心」を「亡くし」ている気がするのです。



その敵は、「時間」

な感じ。

(↑全部「感じ」で、すみませんね)







で、「大変」はどうなのかって言うと。



自分にとって、

自分でコントロールギリギリ(または超えている)

ところのもの

に立ち向かっている感じ。



その敵は、「時間」ではなく

「自分」

なのです。





私は、「自分の可能性」を信じてるから。

「自分への挑戦」

というのは、嫌いじゃないし、

将来、どんな「自分」になるのかな。逢えるのかな。って

ワクワクできたりするのです。





だから、

「大変」な状況というのは、

やめることも可能だけど。





「忙し」かったら、

嫌になって

やめたくなってしまうかもしれないけど。





「大変」は

ただ単に「大変だから」という理由では

やめるつもりはないのです。





多分・・・。

多分・・・ね。

今は・・・ね。







しかし。

そんな時に限って。

本当に、よく聞かれるのです。



「忙しい?」





忙しくないよー(*^▽^*)



070701-megateriyaki
070701-megateriyaki posted by (C)channel335


↑メガてりやきおいしかったなぁ。また食べたい♪
関連記事

コメント一覧

素敵な文章♪
自分への挑戦っていい言葉だね。
私も頑張らなくちゃって気になりました。
有り難う!
私、忙しいって思ったこと、生きていて1度もないよ。
することが沢山あっても、わぁ、沢山ある~って思って、忙しいって思ったことがないの!
楽観主義者すぎ?!?
時間の観念もちょっと欠落しているので、でも、これは気をつけなくちゃいけませんね。。。



Nahokoサマ>

こちらこそ素敵なコメントありがとう(≧▽≦)

「忙しい」ことは悪いことじゃないと思うけど。「忙しい」と思わないなら、思わないに越したことないと私は思うわ。



結局は、気持ちの問題なのかもね。

でも、「忙しい」「忙しい」っていってるダンサーはイマイチね。踊りは優雅に踊っていただきたいものです(笑)

おおたけさんのこう言う文章大好きです。
忙しい?
と聞かれて自分ならどう答えているか考えました。
結果は
時と場合で変えてました。
ビジネストークの時とプライベート寄りの時など。
めんどくさい時はそうですね。とか忙しいです。と答えてました。
自分が満足している時は忙しくても忙しいなんて思わないし
忙しくても楽しいし。
では、チャオ。



まえだひでおサマ>

コメントありがとうございます(*^▽^*)

なんか、うれしいお言葉!ありがとうございます♪

いやはや、作文が大嫌いだった子供の私に言ってあげたいですよ。ホント。(調子に乗りすぎ?)



「忙しくても楽しい」ってそうそう。その通り!ですよね。

でも、何だか「忙しい」という言葉が私にはネガティブに感じるのかもしれません。。。だから、「忙しくても楽しい」時に単に「忙しい」で言葉をとめてしまうのが嫌みたいです。



チャオヾ(@^▽^@)ノ

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/260-0d697638

 | HOME | 

まとめ Design管理用
