代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
今日は、

エルマーの日本語訳をされている

絵本作家きたむらさとしさんからご案内いただいた

「絵封筒展」に行ってきました。





「絵封筒」

それは、

エルマーの作者デビッド・マッキーさんら

イギリスの絵本作家たちが

手紙を送るときに、

初めは便箋に描いていたイラストを

いつの間にか

封筒に描くようになった。

という遊び心いっぱいの、世界でひとつの「封筒」です。





「絵封筒展」では、そんな彼らの作品がたくさん展示されていました。



切手や宛名もイラストの一部だったりしてとても面白いし、

何よりも。当たり前ですが、

本当に素晴らしい作品ばかりで!!!



でも、それがたった1人のために。

1回のお手紙交換のために描かれたと思うと本当に感動です。





何だか、手紙の素晴らしさをまた違う角度から再確認しました。





手紙書きたくなってきました。





明日は七夕です。

大切な人たちに絵封筒で手紙を書いてみるのもよいですね。



それでは。よい週末を・・・。





【会期】
  
7月8日(日)まで

9:00~16:30

【会場】

逓信総合博物館(ていぱーく)

<地下鉄> 大手町駅下車A4・A5出口すぐ

<J R> 東京駅下車 丸の内北口から徒歩10分



070706
070706 posted by (C)channel335
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/249-a78fbe28

 | HOME | 

まとめ Design管理用
