代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
070405hansokukaigi
070405hansokukaigi posted by (C)channel335

『販促会議』2007.04.05

「達人に聞いた!企画書作成のポイント」




今回の取材はビジネスよりです。



販促会議」5月号(4月1日発売)の第3特集

「達人に聞いた!企画書作成のポイント」という記事に

私の取材記事が掲載されています。

(写真も掲載されてますが、かなりブーちゃんです…)

 ブーブー (=`(∞)´=) ブヒブヒ




以前、このブログでも「企画書のつくり方」というエントリーで

似たようなことを書いたことがありますが。

もっと細かくいろんな角度から分析して書かれている感じです。

(当たり前・・・ですね)





何より。

いろんな業界(でも何故かエンタメ系が多い気が…)

の方の「企画書の作り方」が読めて楽しいです。



表現方法は違うけれども。

同じように考えて作っている方がいるんだなぁ。って思ったり。

今までやったことのない考え方が書かれていて、

私自身参考になりました。



でも。

ひとことで。「企画書」といっても。

企画の内容によって、「データ」重視型のものもあれば、

「感覚」重視型のものもあり・・・

こういった「HOW TO」的な情報をいかに上手に使い、

自分のものにできるか。

ということから、「企画」を自分らしいものにできるかどうかが

決まってくるような気がします。



企画は思いつくけど。

うまく企画書にまとまらない。

そんな壁にぶつかってしますうのは。

まだ企画を自分のものに出来ていないからだと

私は思っています。



そして。今。

私がその壁にぶつかっているのでした…。



企画書がうまくまとまらない・・・(>_<)

う、うー。

こんな時は第3者の意見も大切だったりします。

今の私には。ですね。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/200-65635cf5

 | HOME | 

まとめ Design管理用
