代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
「観測史上」最も遅い初雪。降りましたねー!

最近毎日寒いし

すっかり「冬」に逆戻りです。



桜は予想通り咲くのかなぁ。



でも。観測されなかっただけで、雪は降りましたよね・・・。確か。



とにかく。「観測史上」ですものね。





では、観測ってどこでどうやって行われているんだろう。

(ちょっと教育テレビみたい?)



おでこのめがねでデコデコデコリン・・・zzz(←知ってる?)






気象庁の方に聞いてみました!

だって。だってー。気になるんだもーん(^ε^)



まず。場所。

東京の気象観測の基準地点は気象庁のある「大手町」。

「大手町」で今日観測されたから。無事「初雪」認定。

というわけです。



では。「観測」ってどうやって行われているのかなぁ。

と思ってしまいます。(ません?)



で。聞いてみました。



「係りの者が目で見て確認いたしました。」



というわけらしいです。



らしいです。



「目視Σ(゚д゚;)なんですかぁ!!!」

思わず興奮するお天気マニアな私。



「観測史上最も遅い雪」を観測したのはヒトなのですね・・・。

そのみぞれが降っている5分間の間。

その方がもし。もし。

少しボーっとしていたら。

観測されなかったのかも・・・\(◎o◎)/!



歴史に自分の功績を刻んだのですね。その方は。

なるほどー。偉大だな。



ちなみに。ついでに。

「でも。八王子とか遠いところではもう降ってますよね?」

と思ってたずねたところ。

やっぱり降っていました。1月に。

気象庁の方曰く。

八王子は気象庁とは別で市で観測していて、

「初雪」観測済みだそうです。





いやー。わからないことは調べるもんですね。



とってもためになりました。



思えば、中学の時から

朝、全チャンネルの天気予報を見比べていた私。

「お天気」好きなんですかねー。(←客観的)





次は「桜」!!!
関連記事

コメント一覧

東京で初雪 観測史上、最も遅く

PING:
BLOG NAME
2007年03月16日07時49分
東京都心で16日午前7時ごろ、初雪が観測された。気象庁が観測を始めた1876年以降、最も遅い初雪となった。
...

気象庁に電話するとは相当なマニアだな・・。



やすサマ>
気象庁の方。とても親切でした(´∀`)
感動したー!!!

この話題とは違うのだけれど、ホワイトデーのお返しに「ろうそくぼうや」もらってましたよ~♪
かなりの優れものね。



先生>
ホワイトデーって、女性がお返しもらう日でしたっけ??

ここ数年そのイベントに参加してないので、ピンとこない・・・(;´▽`A``

でも。とにかく。

ポイカ。かわいがってあげてくださいませ。

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/192-a4efb8e4

 | HOME | 

まとめ Design管理用
