代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
今日のYahoo!ニュースで久々に「キュン」とするニュースを発見(≧▽≦)!!!



『女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究』

ですって!



[ニューヨーク 19日 ロイター]によると…


米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるという。研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行った。
 同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話す。同博士は「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としている。
 研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載された。


ほえー(゜ρ゜)

そうなんだぁ。



なんかすごいですね!



手を握るだけでストレスが解消されるなんて!!!

しかも。

「傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きする」という

事実(私は知らなかったけど)にもびっくり(゜o゜)





よく、「よい恋をすると美しくなる」とかなんだとかって言いますけど。

ホントなんでしょうね。



今回の結果はあくまで。

「関係が良好であれば」という注釈つきですが

(っていうか、当たり前か・・・)

男性の皆様。

あなたの手が!女性を病気から遠ざけ、ストレス解消に導くんですよ~!



恥ずかしがらずに、手をつないだり

適度なスキンシップをしてあげてくださいませ(b^-゜)



そういえば。

最近。私、病気がちですけど…(T_T)

なにか?







061220
061220 posted by (C)channel335


関連記事

コメント一覧

ほぇー。ためになった。
ありがとう!

せっきー>
コメント気づきませんでした。
ごめんなさい(>_せっきー>
コメント気づきませんでした。
ごめんなさい(>_<)
手を握るだけでいいなんて。女ってかわいい生き物でしょ。大切にしてあげてください。

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/160-0378cc0d

 | HOME | 

まとめ Design管理用
