代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
どうして、世の中の大人たちは

大人たちは

こうも自分勝手なのかしら・・・。



大人になると

幼稚園児でもできることが

できなくなってくる。



そう強く思ったのは、

大学生のとき、

外苑前の某飲食店でアルバイトしていたとき。



芸能人なんかも多く来るレストラン。

それなりに、いいご身分のおじ様たちも

いらっしゃる。



でも、そういう方に限って、

「俺が言ってるんだから、絶対だ!」

的な態度で無理を言ってきたり。

人に対する感謝の気持ちとか、お詫びの気持ちとか

そういうの、ないのかね<(`^´)>


これが大人なら、大人になんてなりたくないわっ\(*`∧´)/

とか思ったような気がします。



ちょっと違うけど。



今朝の満員電車で、

閉まりかけた扉に

(っていうか、あと15cmくらいでしまりそう=閉まってるといっても過言でない)

駆け込んできたサラリーマンのおじさん。



ドアギリギリに立っている私の足を踏みつけ

扉の隙間を広げながら、無理やり乗ってきた。



まぁ。遅刻寸前なのだろうから

多少のことは、見逃してあげよう。

でも、すごいスピードと力で足を踏みつけられ、

体を押され、、、びっくり&痛みで

思わず「痛いっ(>_<)」と小さく言ってしまいました。

これは、別に、いやみとかじゃないです。

反射的に、痛みに対して発した言葉。



駅員さんの助けを借りて、ドアをこじ開け

ようやく扉の中に入り込んできた彼。



電車が走り出してから、

「やれやれ。多くの人を巻き込んだけど、アンタの遅刻は免れたのかい」

(↑ちびまる子ちゃん調)

なんて思っていた私に。

彼は、振り返って



「チッ」



と舌打ちを・・・・。



し、舌打ちをぉ!!!!!



感じ悪すぎるんですけどっヾ(。`Д´。)ノ

「すみません」と言われる可能性はあっても

あたしゃアンタに舌打ちされる覚えはないぞっ!

ちゃぶ台があったら、ひっくり返してくれるわっ\(*`∧´)/



まったく。

もう一回幼稚園からやり直してもらえないだろうか?



そんな、週明けです。

いやな話でごめんなさいm(__)m



私も。

誰かにそう思われないように

きちんと「ありがとう」とか「ごめんなさい」といえる人として

生きて行かねば。

ですね。
関連記事

コメント一覧

それは最悪だ!月曜から嫌な目にあったね。。。(;_;)
もう僕らも相当いい大人だけれども、他人に敬意を払うということを忘れてしまうことはあるよね。俺も先日気づかされたこともあり、注意しながら生きていますが。。。
人のふり見て我がふりなおせではないけれども、そういうおっさん、おばさんは本当に多いよね。俺もしょっちゅう嫌な思いはしています。数え上げればきりがないけれど。。。
ま、そんな○かは放っておいて、今週もお互いがんばりましょう!

週明け早々災難だったね。
そういう時って周りの世間の目って気にならないのでしょうか?同じ電車の同じ車両に同じ会社の人がいたりとか。。
血の気の荒い学生時代ならそっこーで「処刑」の対称だー(笑)
事故だと思って早く忘れてね。

ゆうぼう>
人の振り見て我が振り直せ。とは昔の人はよく言ったもんです。本当に。
子供の頃教わったことが歳をとるにつれ、できなくなってくるのは、ある意味「贅沢病」みたいなものなのかしら。
人にされて当たり前。俺様が偉くて当たり前。みたいな。
若い子のマナー違反は、「若気のいたり」で、「そういう自分が好き」ってところもあると思うけど、歳を取ってからのマナー違反だけは矯正がきかない感じがします。
贅沢は敵ですね。

ミナミ>
事故ですね。事故。
でも、電車とかバスとか。
誰でも100円ちょいから乗れる乗り物は、ある意味本当に怖い!
朝の満員電車で通り魔みたいな人と乗り合わせたらと思うと恐怖(>_<)
隣の駅は、天国か。みたいな。
その点、飛行機はかなり厳しくチェックしているけど。
乗るのに一苦労だから。危ない確率で言うと・・・以外に電車とかのほうが危険がいっぱいのような・・・う゛ーん(-。-;)
常に危険と隣り合わせです。我々。
話が大きくなっちゃった・・・。

激安通販 【DVD・CD・本】 格安価格比較ナビ

PING:
BLOG NAME
【 アニメ ちびまる子ちゃん 】 DVDの楽天で1番安い店をご紹介!Amazon と比較して下さい。
【 ちびまる子ちゃん 】 関連商品もご案内しています。

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/129-b957d29b

 | HOME | 

まとめ Design管理用
