代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[R35]恋愛・キャリア・おしゃれ迷子の女性のための自分軸プロデューサーmisacoです。

さてさて。
上手くいかない恋愛ばかりしていた私が、出逢って3週間でプロポーズされたお話です。


コレまでのお話はこちらから
私が夫と出逢ってから結婚するまでの話(1)
私が夫と出逢ってから結婚するまでの話(2)
私が夫と出逢ってから結婚するまでの話(3)
私が夫と出逢ってから結婚するまでの話(4)
私が夫出逢ってから結婚するまでの話【番外編-結婚と占い】



1月4日に出逢った私たち。
その日は日が変わるまでみんなでカラオケにいき、その場でみんなに押されるままデートの約束をしました。


1月6日(日)お正月休み最後のこの日、
私たちは初詣に


私は、着物が大好きなので当然お着物で。(ちなみにその前日の初詣でも別のお着物をきています)


行き先は明治神宮。


待ち合わせの場所について、
目があった時。

彼の目が

ぱぁっって輝くのがわかった



やっぱり、着物って
ちょっと特別。ですよね?


ちょっとうれしそうだった気がします


そうですね。
これは。


うん。


狙い通り。


もちろん、私は普段から着物を着るので
特別という程でもないですが

だからこそ。

自分のことを知ってもらうという意味で
狙い通りでした。


なにせ、はじめてあった日は
ゴルフクラブを背負って、超カジュアルでしたから。


2回目に逢うときは、「1回目との印象を変える」
というのは私が心がけていることです。


(普段からずっとカジュアルとか、ずっときれいめの人はそのままでもいいと思いますが・・・私は比較的色んなファッションが好きなので、毎回のデートで雰囲気を変えるようにしています。その場合、男性が好むファッションは早めに持ってくる!ちなみに、TPOにあっているというのは何よりも大前提ですよ!!


ま、このデートは初詣だったので。
無理なく着物を着ていけました。


そして、1回目とは違う印象を与えることに成功



彼の笑顔を見て、
やっぱり。

「かわいいなぁ」と思いました。笑 ←第一印象と同じ。

人混みの中を歩き始めた私たち。


一昨日会った時はずっと座ってばかりだったので
はじめて一緒に歩くことに。



実は私。

紹介してもらう男性の第一条件は「背が高い人(180cm以上)」でした。
(コレには理由があって、「やさしい」「面白い」とか主観が入る条件を提示することで紹介が減ることがわかったので、誰が見ても絶対にわかる条件でお願いするようにしていました)


でも、彼(=夫)は多分。170cmくらい??


背が高くなかったのです。


でもね。
全然気にならなかった。




歩き始めてすぐ。
人混みがひどかったので、

彼が私の手を取ったのです。



ええ!!

前回のカラオケで、超奥手な感じだったので
このギャップに今度は私が
ドキドキ



そ、そんな。
結構、男らしいんじゃない~!!


って。笑



実はこの時。
私、持っている手袋をしていませんでした。


正確には、原宿駅についてから外しました。笑


どうしてか。わかります??





だって。

素手のほうが
手をつなぐチャンスが巡ってきやすい。
からです
↑中学生男子かっ。




季節は1月。
寒いんです


明治神宮の初詣。
行ったことある方はわかると思いますが
普通に数時間ずーっと待たされるんですよね。


このデートのポイントはここ。



(1)待ち時間を一緒に楽しく過ごせる人かどうか(会話が続くか、気遣いができるかなど)ジャッジできる
(2)寒いので、手を握ったりする口実にしやすい
(3)着物姿が見せられる
(4)一緒に「お願いごと」をするという共同作業ができる=一体感

などです。

初詣デートは、特に深い仲じゃなくてもとりあえず行っとく?的に誘いやすいというところもいいです。


というところで、

(2)のポイントです。
私が手袋をしてなかった理由(笑)


手を握らせやすい環境にしておいた。わけです。

「さむ~い
からの
「手がこんな冷たい~」
とか

「手、かしてみ」(彼が温めてくれる)とかを期待しているわけです。

何にしても
奥手な男性に手を繋ぎやすくするチャンスを与えているわけです。←上から(笑)




でも。
そんな間もなく、歩き始めてすぐ
彼は私の手を取ったのです!!!



意外!!


ドキドキ。
初詣デートの始まりでした。




Facebook友だち申請・フォロー受付中です。
(メッセージ付でお願いします♪「アメブロを見て」とか書いてもらえるとうれしいです。)


 ご提供中メニュー&お問合せ
ご提供中メニュー →セミナースケジュール
イメージコンサルティング(ファッションアドバイス)
  「似合う」を知ってファッションをもっと楽しみましょう♪ブライダルも!
こころを動かす資料(企画書)づくり講座
  プレゼンで勝ち続けてきた資料・企画書づくりのテクニックを伝授!
~恋愛・結婚がうまくいく14のコツ~LOVE・ラブ資産セミナー 
  
恋人・夫婦仲が飛躍的に向上する、愛するコツ、愛されるコツを教えます♪
恋愛・婚活コンサル(個別セッション)
  8年間の上手くいかない恋愛から抜け出し出逢って3週間で結婚が決まったmisacoが教える「結婚できない」を「結婚できる女」に変える究極のコンサル!

【強み発掘】私の中の中心軸を見つけるセミナー
  「自分を生かす」入門セミナーはこれ!ブレない自分を見つけましょう♪
【適性診断】4つのポジショニングセミナー
  自分の実力が発揮できる仕事、選んでいますか?自分を生かす「場」を見つけなら4つポジ!

お問合せ・スケジュール
最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
お申込み・お問い合わせ・アクセス・取材等は→こちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

最後までお読みいただきありがとうございました






















関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/1167-b500001b

 | HOME | 

まとめ Design管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。