代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久々TVをつけていました。
そしたら「サロネーゼ」特集やってました!@バイキング

サロネーゼというのは、自宅でレッスンなどをやっている方。ですね。

私はちなみに、サロネーゼではないです(笑)
自宅とは別にサロン構えてます。(よりリスキー。。)


ちょいちょい、ツッコミ入れながら
TVの内容をご紹介!


人気サロネーゼになるためのゴールデンルール(1)
生活感を出さずに、非日常を演出



これは、来る人の気持ちになればわかりますよねー。
コンテンツの内容にも寄りますが。

ただ、エントランスとか建物の外観は変えられないので
内装やインテリアで工夫するということが大切。なのかなと思います。

一番はサービスの内容、来る人のタイプと空間があっているかどうかですね!!


人気サロネーゼになるためのゴールデンルール(2)
ブランディング

これは、「サロン名」とか「名刺」とかそいういうところです。
やっぱりお家の一室でやっているので「名前」とか「名刺」があるだけで
ぐんと「きちんと」感が出るかと思います。

「◎◎さんの家でやってる◎◎教室」というよりは
「サロン△△」とかの方が自分自身もアガりますよね。

MMK(=「まずは見た目から」)の精神が、大切かと思います。


人気サロネーゼになるためのゴールデンルール(3)
ブログ作り

目に留まる「ヘッダ」が大切。というお話でした。

なるほど!
サロネーゼのお客さまは主婦の方が多いというのもあるかもしれませね。
つまりPCで見ているお客さまが多い場合は「ヘッダ」は重要

でも、顧客がOLの方とかになるとスマホ画面で見ることが多いので
ヘッダは必ずしも重要ではないかも。とも思います。あ、アメブロの場合ですが。


この特集を見て、
ターゲットに合わせた施策が必要だということを改めて感じました。


サロネーゼを目指す方、主婦の方をターゲットにお仕事をされる方、参考になりましたでしょうか?






 ご提供中メニュー&お問合せ
ご提供中メニュー →セミナースケジュール
イメージコンサルティング(ファッションアドバイス)
  「似合う」を知ってファッションをもっと楽しみましょう♪ブライダルも!
こころを動かす資料(企画書)づくり講座
  プレゼンで勝ち続けてきた資料・企画書づくりのテクニックを伝授!
~恋愛・結婚がうまくいく14のコツ~LOVE・ラブ資産セミナー 
  
恋人・夫婦仲が飛躍的に向上する、愛するコツ、愛されるコツを教えます♪
恋愛・婚活コンサル(個別セッション)
  8年間の上手くいかない恋愛から抜け出し出逢って3週間で結婚が決まったmisacoが教える「結婚できない」を「結婚できる女」に変える究極のコンサル!

【強み発掘】私の中の中心軸を見つけるセミナー
  「自分を生かす」入門セミナーはこれ!ブレない自分を見つけましょう♪
【適性診断】4つのポジショニングセミナー
  自分の実力が発揮できる仕事、選んでいますか?自分を生かす「場」を見つけなら4つポジ!

お問合せ・スケジュール
最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
お申込み・お問い合わせ・アクセス・取材等は→こちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

最後までお読みいただきありがとうございました


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/1131-67c72426

 | HOME | 

まとめ Design管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。