代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY: ・失恋   投稿者:misaco
●お互い結婚まで考えていたのに、一方的にLINEで別れを告げられました。
声も聞けずです。辛いです。
(20代 マイコ)

こんなご相談をいただきました。
マイコさんありがとうございますm(_ _)m

ツライですね
失恋は何度経験してもほんとーにつらいですよね。
こんな悲しい想い一生抜け出せないんじゃないかって・・・泣いても泣いても。
どこに行っても何を見ても何を聴いても彼のことを思い出す。

私も何度も経験しました


さて、
ご相談の内容がとっても短いので想像しながらの回答になりますことご了承くださいね。

おそらくマイコさんの中では「なんで?(急に、しかもLINEで)」っていうのが一番何だと思います。


ここからは想像です。
いくつかのパターンがあるかなと思います。

まず大きく分けて2つ。

ひとつは
マイコさんだけが「結婚まで考えていた」だけで、彼にとってはそれほど考えていなかった。

もう一つは
彼にとってもマイコさんは「結婚を考えていた」相手であった。

というパターン。


一つ目の
お互いの気持ちのバランスが取れていなかった場合は
マイコさんが先走ってしまって、彼が引いてしまった可能性もあります。

女性は結婚をしたいキモチがいっぱいになると
彼のお金遣いや休日の過ごし方に口出ししたりする傾向があります。
相手にその気がない場合、当然ですがそれが重荷になってきます

でも、これは別れて正解です
だって、彼にはその気がないんだもの。

次の恋愛の時はひとりで突っ走らないように
彼に主導権を持たせてあげるといいかなと思います。

男性は本気でその気になったら自分ですすんで動きますよ。
尻を叩かなければイケナイというのは、本来「その気」がそんなにはない状態です。

私も、「結婚したい!」って思って、
なんとかうまく進められるように狙って動いていた時は
やっぱり彼の逃亡で終わった記憶があります



そして、もう一つの「お互いに結婚を考えていた」のに別れを切り出された場合。

こちらの場合、

大体友達に言うと
「別れのメールをLINEでするなんて最低。そんなひどいオトコ別れて正解だよ!良かったじゃん。結婚する前に分かって」
ッて言われますよね。

それでパーッと飲んでグチッ
忘れて前に進むのもアリです!



でも、もし。少しでも次回の恋愛に生かしたいと考えるなら

お互いに「この人だ!」と思っていた相手にそこまで逃げられるような「何か」をしてしまったんだ。
と、ご自身の言動を振り返ってみるのもひとつありかな?と思います。


彼のこと心の底から尊敬してましたか?
彼のこと心の底から信頼してましたか?
彼のことまるっと受け入れていましたか?




あのね。男性は結婚すると変わるんですよ。


よく「釣った魚に餌はやらない」とか言いますが
そういうことではないです。

男性は
「この人を一生守ろう」というものすごい覚悟で結婚を決めるんです


だから
結婚したら女性には
「自分を一番尊敬して信頼して欲しい」と思うわけです。
(付き合ってる時の比じゃないくらい)


そんな女性を「守りたい」と思い、
そんな一番の理解者といると「安らぐ」んです。


だから、


マイコさん、あなたの別れの前の彼に対する言動を思い出してみてください。


彼から「あなたを守ろう」という気持ちを奪ってはないですか?


彼の自信をペシャンコにするような言葉をなげませんでしたか?


「今の自分には君を幸せにない

こういう風に思わせてしまったかもしれません。



真面目に(結婚を)考えれば考えるほど
男性は女性に対して結婚後の姿を投影します。


彼の突然のお別れはとてもつらかったと思います。
だから、たくさん泣いて
文句も言っていい。
でも、少し落ち着いたら自分の言動を見直してみて。

次はもっと素敵な恋ができるように。応援しています♪




 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 レンタルカウセリングルーム募集中 
カウンセラー、占い師、コンサルタント等お話が中心の業種の方向けに代官山徒歩4分、中目黒徒歩5分、恵比寿徒歩10分の+335サロンをレンタルいたします。詳細はお問合せ下さいませ。→こちらから

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから


最後までお読みいただきありがとうございました






関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/1056-fb3bc8bd

 | HOME | 

まとめ Design管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。