代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■今の彼は少し問題がある人ですが、私は結婚したいと思っています。もちろん、このままの彼では困りますが、結婚したら責任感も出て変わってくれると期待しています。こんな彼との結婚はありですか?
30代前半・東京都・女性・アヤさん(仮名)


ブログにこのようなお問合せを頂きましたのでお応えしたいと思います。
アヤさん、ご質問ありがとうございました!



問題というところが詳しく書かれていませんでしたので、はっきりと言えないところもありますが。

ひとつ言えるのは、相手に何らかの変化を期待して結婚するのは良くないということ。
彼が変わるかどうかはわかりませんし、変わるも変わらないも彼の自由です。

今言えるのは彼は「今の彼」が「彼」だということです。(なんだかわかりづらいですが…笑)

アヤさんが描いている「結婚後の彼」はアヤさんが勝手に描いたもの。

アヤさんは彼の何が好きなのかな?
どうして結婚したいと思ってるのかな?


結婚というのは他人同士が一緒に生きていくことです。
どんなに好きあって、どんなに「理解しあっている」と思ってもそんなことはなくて
「自分とは違う他人を受入れること」そしてその違いを「尊重」し、「知ろうとしつづけること」なのではないかなぁ
と私は思っています。

ですから。今、結婚する前に結婚の条件として「変わってほしい」と思っていることがあるのであれば、結婚はしないほうがいいかもしれないです。


でも、彼を好きな時や結婚したいと思っている時は
彼の悪いところをどうしても見ないようにしてしまったり、「一緒に住んだら変わるかも」「結婚したら変わるかも」「子供ができたら変わるかも」って自分の中で彼と離れない理由をつくってしまうんですよね。


でも、やっぱり
そのままの彼を受け入れていない以上
その恋はうまくいかないです。(もちろん結婚も)

そして、相手もあなた(=変えようとする人)を受け入れません。


ですから、もしアヤさんが彼を好きなのであれば彼の「問題」の部分も受け入れてみてはいかがでしょうか?


どうしても受け入れられないのであれば、他の方を探したほうがよいかな?と思います。


「完ぺきな人なんていない」っていいますよね。
その通り。


だって、自分だって完璧じゃないでしょ?



相手の欠けている部分を見つけても受け入れていかなければ
それは本当の「愛」とはいえない

少なくとも私はそう思っています。



ご質問、引き続き受け付けています♪



 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/1040-6a49e22c

 | HOME | 

まとめ Design管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。