代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活市場に新卒が!?今後二極化してくるのでは?
というお話を先日書きましたので

今回はその
婚活市場における大人の女の勝負どころ
について書いてみようかと思います。

まず一般的な考えを。
(もちろん、年齢に関係ないこともたくさんあるので年齢に関係有りそうなところだけをここではピックアップしています)

男性から見た、「若い子」のいいところっていうと
○肉体的に若い
○経験が少ないから自分が優位に立てる
とかですよね。

では、「大人の女」のいいところは?
○包容力・理解力
○尊敬できるキャリアや考えなどを持っていて自分にプラスになる
とかでしょうか。


でも。。。
実はこれ。
個人差がありますよね。
歳を取ったからといってみんながそう思われる人かっていうと???ですよね。

あ、若い子の「肉体的な若さ」と「経験の少なさ」は
そこそこ共通項ですが。

要するに、大人の女の場合は
「どうやってそこまで歩んできたか」というか
「自分の人生をどう生きているか」によって変わってくるんですよね。。

でも、共通しているのは「歳を重ねて来た」ということ。
多かれ少なかれそれなりの人と出会い、経験をしているはずです。

その自分なりの人生をどう受け止め
どう生きているか。

人との出会いや別れ、コミュニケーションを通じて
仕事の挫折や成功を通じて
恋愛での喜びや悲しみを通じて
親や兄弟との関係を通じて

絶対に20歳の時とは違う何かを経験しているはずです。

それをどう「自分の肥やしにできてるか」で
大人の女の魅力があるかないかがかわってきてしまいます。

結局は「自分らしく」輝けているかどうか。
自分の魅力をきちんと引き出せているか。
それが大事なんですね。(って、それが難しいんですけどね・・・)

自分を否定していませんか?
周りを否定していませんか?
過去を否定していませんか?

今の自分を愛せていますか?

ぜひ、考えてみてください。




とはいっても、「年齢差別ってあるよね~!!」というあなたに。

次回は、「婚活での年齢差別から抜け出す方法」を書こうかなぁと思います!



 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者だけに表示を許可する

トラックバック

http://ch335.blog34.fc2.com/tb.php/1032-cf96ea64

 | HOME | 

まとめ Design管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。