代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
21:49
ずいぶん間があいてしまいましたが

パーソナルカラー別の、「おそらくそうであろう」と思われる
男性の芸能人・有名人の方をご紹介していましたので続きを・・・。

以前の記事はこちら
【メンズ】パーソナルカラー春の有名人は?
【メンズ】パーソナルカラー夏の有名人は?


繰り返しになりますが・・・。
実際の診断を行ったわけではないので、あくまで
写真を見た上での想定診断となります♪予めご了承くださいませ。

と、いうわけで今回は<オータム(秋)>の有名人です!


まずは、この方。
140731­_01
木村拓哉さん。


そして、中田英寿さん
140731_02.jpg


そして平井堅さん
140731_03.jpg

どこかセクシーな“大人の男性”の雰囲気がある方が多いです。

似合わないヒトが着るとなんとなく老けこんでしまう「茶系」の色味がとってもお似合いで
皆さん、普段からブラウン系のジャケットやストールなどをステキに着こなしていらっしゃいます。


 →パーソナルカラーオータムの色味はこちらから確認!
 →【男性編】パーソナルカラー別 特徴&イメージ


次回は、最後ウィンター(冬)をご紹介します♪




CATEGORY: diary   投稿者:misaco
23:59
ここ最近、新しい案件?というか
何か芽を出しそうな気配?をいくつか感じつつ過ごしています。

ブログ書いてないですが(笑) Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


「ブログ書いてないね-」って突っ込まれるたび、ビクビクしてます。

同じイメージコンサルタントやカラーリストや骨格診断をやっている方々が
毎日何回もブログを更新したりするのを見ると
ただただ、尊敬します。


でも、でも。ブログ書く目的が違うんですよー!! ← いいわけ?


たくさん書いて、ヒット数あげて
集客につなげる。

うん。これはもっともです。



でも、私は
現在は集客のためにブログを書いてません。 ← 書けないから負け惜しみ言ってるわけではないですよっ!


イメージコンサルタントとして活動開始してよくわかったのは
私は、個人コンサルティングに関して
手広くやるのはあってないかなぁということ。(今現在は)

基本的に直接の知り合いや信頼のおける方に
紹介していただいた方のみでいいかなぁと思っているのです。

私を知ってる方や
私のコンサルティングを受けていただいた方のご紹介できていただいた方のほうが
お互いに安心だし。

なので、このブログは基本的に
一度コンサルティングを受けていただいた方への追加の情報提供と
自分自身の情報の整理

この目的のためだけで十分なのでこれ以上検索にひっかかる必要なんて
ないのです!! 

ただ、もっと自分自身勉強しなければいけないし
情報を整理して「書くこと」で
改めて学ぶことも多くあるので、結局ブログは書かなきゃいけないなぁとは思っていますが。

なんか、楽しくなくなっちゃうんですよ。
あまりに業務的というかそういう情報発信だけだとね。

それから、ここ最近の新たな案件がいくつかあり
そういう時間(気持ち的なところも含め)が取れていない。。。
というのも現状です。

やっぱり、企画屋な私です。
色々新しいこと考えたり組み立てたりするの楽しいです♪
形になるのがワクワクします。


「こころを動かす」をキーワードに
ヒト・モノ・コトをもっと輝くためのお手伝いをするのが
+335(プラスサンサンゴ)ですからね!


ブレてない。ブレてない。


個人コンサルティングのメニューも見直しはじめてます。
色々思うところがあり・・・。


諸々、試行錯誤中です。
一歩一歩進めていきます。

改めて、よろしくお願いいたしますm(__)m


CATEGORY: diary   投稿者:misaco
12:49
連休最終日に締め切り前の企画書を仕上げるためにひとりスタバに…。

最近頑張りが足りないから頑張る。

あ、ギリギリにやってる時点でがんばってないのか…(;^_^A


fc2blog_20140721124549472.jpg



そして、iPodに普通に演歌が入ってるから
スタバなのに私だけ渋い曲が流れてる。。あぁ、カラオケ行きたい。



14:53
久々のブライダル・ウェディングです。
今日はメイク!

パーソナルカラーと骨格タイプと・・・
両方の要素がとっても大切になってくると思います。
特にブライダルは。

まず今日はパーソナルカラー編です。

基本的に通常と一緒ですが、
ブライダルとなるとプロのメイクさんとの打ち合わせがあったり
普段使わない色を使ったりして色々不安になるものです。

なので、ご紹介。


大きくイエローベースとブルーベースに分けました。
(画像レベルだとなかなか難しくって・・・)

◆イエローベース◆
お肌が黄みがかっているイエローベースの方は(一部黄みがかっていてもブルーベースの方もいますが・・・)
ファンデーションはオークル&ナチュラル系を使って、全体的にあたたかみのある色味で仕上げます。

140718-01.jpg

以前チークの色味はご紹介しましたがリップもほぼ一緒です。(→こちら
ですから、今回はシャドウの色のイメージをご紹介します。

シャネル、レ キャトル オンブルで分けてみました。
こちらがイエローベース
140718-03.jpg

やはりブラウン系が多いです。
ブラックやグレーはありませんね。

スプリングの方はカラフルで元気な雰囲気がお似合いになるので、
グリーンやオレンジなどを上手に使って可愛らしくまとめるとよいですよ。
リップも発色の良いオレンジのグロスなどを使うのも◎。

オータムの方は多色というよりは同系色でグラデーションがおすすめです。
目元を深い色でまとめたら、リップは少しヌーディーな色味にするなどすると
セクシーな女性らしさが際立ちます。


◆ブルーベース◆
お肌に赤みが感じられるブルーベースの方は、ピンクオークル系、黄味のないベージュ系でベースを作り
全体的に涼し気な印象にまとめられるとお似合いになります。

140718-02.jpg

同じく、シャネル レ キャトル オンブルでご紹介しますね。

ブルーベースだからといって、
ブラウンがNGということではありません!!

ですが、同じブラウンでもローズブラウンのように少し赤みの感じられるものをお選びください。

サマーの方は、あまり色味をたくさん使うのではなく
単色のグラデーションを意識して目元を作られると持ち前の女性らしさが引き立ちます。

ウィンターの方も多色使いというよりは、2色くらいにまとめるのがおすすめですが
インパクトのある色をリップか目元に持ってくるなど少し主張したような
メイクがお似合いになります。

140718-04.jpg


いかがでしたでしょうか?
これに骨格タイプの3タイプが加わりますので
大きく
4☓3=12タイプにわかれることになります。

骨格タイプ別の特徴は次回書きたいと思います!



さて、昨日から恒例の偏頭痛が来てしまいました。
(正確には一昨日から)
偏頭痛って、1日とか2日とか続くので本当に体力奪われます・・・。

最近は専門医にかかって、脳波の検査とかをしてもらい
毎日薬を飲んだり、と
予防に努めているのですが、それでもやっぱりまだなくなることはないみたいです。

特に今日のように天気がどんより・・・「低気圧が近づいている!」という雰囲気の空を見ると
また偏頭痛になるのでは!!と不安になります。

いやな天気になりそうですが
皆様、ステキな3連休をお過ごしください~。

いよいよ来週には梅雨明けですかね?

楽しみです。


骨格スタイル協会のコラムがアップされました。

急遽内容変更でして、先日このブログでも書いた「浴衣」ネタになりました。
ただ、内容は全く一緒ではないです~。

前回ブログは「柄」メイン。(こちら
そして今回は、小物や帯結を含めた着こなしまでを書いております。


ご参考になれば幸いです。

こちらではコラージュのみご紹介です。
コラム本文はこちらから→http://www.kokkaku.jp/column/colum21.html


◆ストレート◆
ストレートのおかっぱとかショートヘアの浴衣とか、いろっぽいですよね。ストレートの方、似合いそうです。
あと、お太鼓風の帯結とか。
140716-02.jpg


◆ナチュラル◆
ナチュラルの方は、着物ならではの色使い、小物使いの組み合わせやアレンジを一番楽しめそうです。
140716-03.jpg


◆ウェーブ◆
私は個人的に兵児帯好きで、たまーに使います。骨格を学んで、ウェーブだってわかって納得!しました(笑)
140716-01.jpg



ちなみに、いわゆるこちらで紹介しているような浴衣(半襟、足袋なし)は
7月8月の夕方以降に着るものです。

こういう浴衣を昼間から着るというのは正しくはNGです。
(その場合は絽や紗の夏のお着物や半襟+足袋で浴衣を!)

見る人が見れば少し恥ずかしいことになっています(>_<) 
せっかく和服を着るのであれば、そういう着物のルールも学んで見ると面白いですよ♪


コラム、よろしければ読んでみてください♪
こちらから→http://www.kokkaku.jp/column/colum21.html



 | HOME |  »

まとめDesign管理用
