代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
22:58
先週に引き続き、
パーソナルカラー別に、「おそらくそうであろう」と思われる
男性の芸能人・有名人の方をご紹介してみたいと思います。


繰り返しです・・・。
実際の診断を行ったわけではないので、あくまで
写真を見た上での想定診断となります♪予めご了承くださいませ。


 → 【メンズ】パーソナルカラー春の有名人は?


先週のスプリングに続いて、今回はサマー<夏>の有名人です!

まずは、福山雅治さん
140630-01.jpg

瑛太さん
140630-03.jpg


そして、石田純一さん
140630-02.jpg


小泉純一郎元首相
140630-04.jpg

いかがでしょうか?
年齢層は幅広いですが、どこか涼しげな
ソフトで落ち着いた包容力を感じさせる雰囲気をお持ちの方が多いのが特徴です。

グレーや少しローズがかったピンクなどがとーってもお似合いになりますね。

 →パーソナルカラーサマーの色味はこちらから確認!


ビジネススタイルでも使いやすい色が多いですね。
 →【男性編】パーソナルカラー別 特徴&イメージ


ぜひ、ご参考になさってみてください♪


明日は、色のお話です!




23:23
今日はメイクレッスン終わったら、もう7時・・・。
メイクってほんと奥深い。

パーソナルカラー別のメイクをやっているのですが
クレンジング→マッサージ・お肌づくりから
フルメイクまでトータルで全部やるのでかなり時間がかかります。

ずっと中腰で腰も痛いです。
プロのメイクさん尊敬しますー。

でも、とっても勉強になります。
メイクの話ももっと書いていきたいですね。


ブログ、週に4日と決めて書き始めて今日でちょうど1ヶ月です。
1日だけ(先週)書けなかったのを除けば、なんとかこなせたのですが
それでもまだまだ書きたいことがたくさんです。

ただ、いざ記事を書くとなると
これでも、結構神経使って書いていて(笑)
長い時には1時間くらいかけているものもあります(;´∀`)

なので、週4日が今の限界・・・(T_T)
書きたいことはのんびりゆっくり少しずつ書いていくことにします。


さて、前置きが長くなりましたが
今日は金曜日(実は先週おやすみしましたが)、ブライダル・ウェディングです。

以前にブライダルアクセサリーについて書いてますが
個人のお客様についてでしたので、
 →「パーソナルカラーと骨格タイプで選ぶブライダルアクセサリー」

今回はパーソナルカラー別にご説明したいと思います。

と、思って素材を集めていたのですが
4つのシーズンで分けて探すのがなかなか難しく。

今回はイエローベースとブルーベースの2つのパターンでご紹介。


◆イエローベースの春&秋◆

プラチナやシルバーなどの「銀色」ではなく「ゴールド」カラーの台座・素材がお似合いになります。
また、パールも黃味がかったものがオススメです。

スプリングの方はキラキラしたイエローゴールド
オータムの方は少しマットなイエローゴールドやアンティークゴールド
が得意アイテムです。

パールの黃味もオータムの方がより強めの黄味がお似合いです。

140627-01.jpg



◆ブルーベースの夏&冬◆

プラチナやシルバー、ホワイトゴールドのような「シルバーカラー」がお似合いになります。

パールも黃味の強いものは避け、グレイシュなものや白に近い色味をお選びください。

サマーの方は輝きの強いものより少しシルキーなプラチナやシルバー、またピンクゴールドもおすすめです。
ウィンターの方は輝きの強いプラチナ、ホワイトゴールド、シルバーを。

140627-02.jpg


いかがでしたか?

ブルーベースの夏&冬の方が黄みの強いものを身につけるとお肌がくすんで見えてしまいますし
反対に、イエローベースの秋&春の方がシルバーカラーを身につけると寂しく見えてしまいますので

顔周りに来るアクセサリーはブライダルシーンでは非常に重要だと思います!!


特にイエローベースの方は気をつけて選ばれることをおすすめします。
(パールを除くと、やはりブルーベースよりのモノが用意されていることが多いようです。)



それでは!
よい週末をお過ごしください~。




CATEGORY: diary   投稿者:misaco
13:01
今日はこれからメイクレッスン。
 
フルメイクをお客様にしてさしあげることはいまのところないですが、
日々技術向上に努めています!
 
雨が降ったり止んだりの変な天気ですが、
行ってまいります~(^-^)/
 
 
  
CATEGORY: diary   投稿者:misaco
22:41
最近、忙しくしていて平日はなるべくいくようにしていたヨガにも
ほぼ数週間いけていませんでした。

昨日ひさしぶりに合間をぬっていってきましたが
やっぱり、ヨガいいですね~。

昔の私は全く興味がなかったですが
この年令になるとその良さがよくわかる。

「呼吸」とか「自分の体(体調)をじっくり見つめる」とか
「今の自分を受け入れる」ということ。

心を「無」にして取り組むというのはなかなか難しくて
なんだかんだ、「あーあれやらなきゃ」「これしなきゃ」って考えちゃったりしていますが
それでも、やっぱり1時間じっくりゆっくり呼吸をしたり
体を伸ばしたりすることで、リフレッシュします。

「自分への投資」という意味では
「今、目の前にある」タスクをこなすだけでなく
勉強することもそうですが、適度なリフレッシュや
健康(心も体も)を維持するための時間を持つことも大切ですよね。

フリーランスで働くということは
そういうことを全部含めて自分で管理していくことがとっても重要
なんだなぁ。と改めて思いました。

やっぱり会社員にくらべてメリハリが少なくなりがちですし
コントロールしているつもりでも日々のタスクに流されている気がしますから。


とはいえ、やらなきゃいけないこと。やりたいことも山積みです。
時間をもっと上手に使えるようにならないとなー。

たった1時間のことですから、ヨガも行ってお仕事も進める!
これが目標です~。


日々是精進。
がんばります!(^o^)!






23:50
今日もこんな時間に!!
今日は水曜日。水曜日は骨格診断(骨格スタイル分析)です♪

まだちょっと早いですが、そろそろ浴衣も気になる季節ですよね。

今年はどんな浴衣にしますか??
私は和服が大好きで、浴衣を含めたお着物をプライベートで着たりします。

夏のお着物もありますが、実際はなかなか着る機会がなく、
夕方以降のお出掛けの時はどうしても浴衣を選んでしまいます・・・。
(そして昼間は洋服を・・・)

今年は1度くらいは夏のお着物も着たいものです。

さて、浴衣ですが
骨格スタイル別ですと、「柄」選びがポイントになってくるかと思います!

そこで、簡単に「おすすめの浴衣(の柄)」をご紹介いたします。


◆ストレート◆
ズバリ、大きいお花柄。ストライプ柄など比較的大胆なものがおすすめです!
(色が奇抜とかそういう意味ではなく。。。)

こんな感じとか
140625-01.jpg

少し個性的なのだとこんな感じ。
140625-011.jpg


◆ウェーブ◆
お花でも小花やそれからウサギや金魚などのモチーフもの、水玉(小さめ)なんかもお似合いになります♪

こちらは花柄。
140625-02.jpg

こちらは金魚です。
140625-022.jpg


◆ナチュラル◆
お花でも少し葉っぱが加わったような柄がおすすめです。古典柄などもお似合いになりますよ♪

こんな感じとか。
140625-03.jpg

こんな感じです!涼しげですね♪
140625-033.jpg


ざざっと簡単にご紹介しましたがいかがでしたか?
浴衣は帯との組み合わせでイメージも結構変わりますので、
いまお持ちの浴衣の帯や下駄だけを変えるというのもいいですね。

帯に柄が入る場合は同じように上記のことを気にしてみてください♪
そして、色もあるのでぜひ、パーソナルカラーも合わせて考えてみてくださいね。


浴衣、自分で着ることができる方も多いかと思いますが
もし着られない方がいたらぜひ、浴衣の着付けだけでも覚えることをおすすめしたいです。

着崩れても自分でなおせるし、緩めるポイントが自分で調整できるので
「苦しい」「疲れる」なんてことはありませんよ。

浴衣着付け講座、やりたいなぁ~。
希望者いればやりたいです(笑)


さて、明日は外出続きです!
おやすみなさい。

 | HOME |  »

まとめDesign管理用
