代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
17:33
金曜日は「ブライダル」をテーマに。

+335のブライダルコースでは通常のパーソナルカラー診断だけでなく
ブライダル専用のドレープ(色布)を使って、
どんな「白」が似合うのかという診断もあわせておこなっています。



ウェディングドレス、ベール、グローブ、全部一言でいうと「白」ですが
実際には「オフホワイト」「アイボリー」など白の中でも
微妙にお色味が違います。


「日本人の肌にはオフホワイトが色白に見える」
なんていう方いますが、全然違いますからね!!気をつけて~。
実際に診断をするとオフホワイトのほうが肌がくすんで見える方も
たくさんいらっしゃいます!


ご自身のパーソナルカラーによって
より魅力的に見える「ホワイトドレス」やアイテムを選ぶことができますので
ぜひデザインだけでなく白の色味にも注意して選んでみてくださいね。



◆パーソナルカラーがスプリング(春)の方◆
いわゆる「アイボリー」という
少し黄みがかった明るい白をお選びいただくことで
本来お持ちの肌のツヤが更に生きてキュートな印象が際立ちます。

140530-01.jpg


◆パーソナルカラーがオータム(秋)の方◆
同じイエローベースでもスプリングの方に比べて少し落ち着いた
「オイスターホワイト」というお色味がお似合いになります。
一見落ち着いた色味でも、オータムの方が身に付けると華やさが際立ちます。

140530-02.jpg


◆パーソナルカラーがサマー(夏)の方◆
少しグレーがかった白「ソフトホワイト」がサマーの方にはオススメです。
エレガントでやさしい雰囲気が演出できます。

140530-03.jpg


◆パーソナルカラーがウィンター(冬)の方◆
いわゆる純白「ピュアホワイト」がお似合いになるのはウィンターの方です。
都会的でシャープなイメージが際立ち、冷たく見えることもありません。

140530-04.jpg


実際にドレスの色味に同じ名前が付いているわけではないので
難しいかもしれませんが
ぜひご参考になさってみてください。


+335のブライダルコースではドレスショップへの同行も
行っています。
実際にドレスやアクセサリーのフィッティングに同行し、
ドレスやアクセサリー選びのポイントを
ご提案いたしますので安心してご相談くださいませ。


 →ブライダルコース詳細はこちら




14:19
水曜日は「骨格スタイル分析(骨格診断)」について。

骨格スタイル分析については以前に基本情報を書いていました。
もし、「骨格って??」という方はぜひお読みになってみてください。
(多少形式的なので面白く無いかもしれません…)

 → 骨格診断(骨格スタイル分析)とは
 → 骨格診断(骨格スタイル分析)でわかること
 → 骨格スタイルの種類と特徴

というわけで、今日は骨格スタイル別「パンツスタイル」です。
パンツスタイルといえば、今はもっぱら九分丈、八分丈くらいのパンツが多いですよね。

骨格スタイル分析的に厳密に言うと半端丈はウェーブの方にははまりますが
ストレートの方にはあまりおすすめしていません。(ストレートの方は10分丈かハーフパンツ)
が、そう理論でガチガチではおしゃれも楽しめませんので、
どういうところに注意すれば、スタイルアップして見えるか!といういことを
お伝えしていきます。

140528.jpg


◆ストレート◆

まず、ストレートの方は
半端丈なら九分丈を選んでください!
あまり短いサブリナとかカプリパンツ(七分~八分)より少し長めの
くるぶしラインが美しく見えるPOINTです。

そして、センタープレスされているようなキレイ目デザインをチョイス。

例えば、カーゴパンツのようにポケットが太もものあたりに大きくくるものなどは
避けたほうがよいでしょう。

短め丈だとショートパンツではなく膝丈のハーフパンツがとってもお似合いになります。
素材はどれもハリ感があるものを選んでください。



◆ウェーブ◆

ウェーブの方は、膝が強調されるハーフパンツ以外であれば
ショートパンツやカプリパンツ、サブリナパンツなど幅広くお似合いになります。

素材は柔らかい光沢のあるものなどがおすすめです。

反対にチノパンやカーゴパンツなど地厚の素材は
アイテムの存在感に負けてしまいますので、オススメできません。



◆ナチュラル◆

ナチュラルの方はぴったりしたデザインよりもゆったりしたデザインがおすすめです。
半端丈は八分から九分丈くらいでポケットなどのデザインが
主張しているものもおすすめです。

ベルトなどのアクセサリー使いやトップスでボリュームを出すのも◎


以上です。
ちょっとした工夫が、「着やせ」「着太り」の分かれ道です。
ぜひご参考になさってみてください。


骨格スタイル分析では、「似合うポイント」をお伝えしていますが
言い換えれば「似合わせるポイント」です。

今ある服を、もっとご自身のスタイルに合った着こなしにしてみることから
はじめてみるのもよいですね。

 → 骨格スタイル分析についての詳細はこちら

CATEGORY: パーソナルカラー   投稿者:misaco
08:00
そもそも、パーソナルカラーって何?というお話を
一度も書いてなかったことに気づきました!!

と、いうことで、今日は「パーソナルカラー」についてです。

パーソナルカラーというのは一言で言うと「似合う色」です。
「似合う色」とはその人の魅力を最大限に引き出すことができる色です。

「パーソナルカラー」を身につけると
・顔色が明るくいきいきして見える
・フェイスラインがすっきりして見える
・肌にハリや透明感が出て若々しく見える
・シミ、しわ、くすみなどの肌トラブルが目立たない
・相手に好印象を与えることができる
など…

の効果があります。

なぜこういった効果が起きるのか?というと

色を組み合わせることを「配色」といいますが
その配色が私達の肌の色、髪の色、眼の色など持って生まれた色と
身に付けるお洋服やメイクの色との間で起きているわけです。

配色のバランスによってはよい調和が起きたり、
その逆の場合もあります。

調和がとれた状態になると、肌の色や眼の色、髪の色
がより輝き、その逆だとくすんで見えてしまったりします。

例えば、同じ色の服やメイクでも
友達が身に付けると「似合う」のに、自分が身につけるとなんだか「似合わない」
ということが日常的にあると思います。

これをきちんと「どういった色が良くて、どういう色が苦手」かを分析することを
「パーソナルカラー診断」といいます。

色の分類については次回書きたいと思いますが
「パーソナルカラー」=「似合う色」は「好きな色」とは必ずしも一致しません。

「似合う色」を知ることで
買ったものの「なんか着ない」服がかなり減るかと思います。
私がそうでした(笑)

それから、今までチャレンジしたことのない「似合う色」を見つけることもでき
イメージチェンジやイメージアップも可能です。

実際に色布を当てて見てみると
驚きの結果です。

ぜひぜひ、「似合う色」を知って
更におしゃれを楽しんでください♪

140527.jpg
写真は、実際の診断の時のものです。
ひとりでやっているので診断時の写真がなかなか撮れません・・・
そして、いつも説明に夢中で写真撮り忘れます。。笑


 →パーソナルカラー診断詳細はこちらから






CATEGORY: diary   投稿者:misaco
18:13
イメコン(イメージコンサルタント)ブログになってから
前のように適当なことが書けなくなってしまっています。

前は、つぶやきみたいなのとか
仕事に対する考え方とか
心の整理のためにブログを使っていたり
プランナーという立ち位置だったから
ある程度自分勝手に
それこそ恋愛を含めた色んな想いを書き綴ることにも意味があるって
思っていたのですが

イメコンブログにしようと決めてからは
あまりそういう自由なことはやめて
きちんとお客さまに情報を伝えるためのブログにしなくては
と思ったら・・・
結果、書けなくなってしまっていました

不器用。

すみません(;´∀`)


でも、これも仕事ですしね。
やっぱり情報発信しないといけないし。

自分自信の考え(気持ちではなくカラーや骨格診断、イメージコンサルタントとしての)
をまとめるためのツールでもあるので

ちょっときちんと書かなくては!!という気になってきました。 ← 遅い?


有言実行か無言実行かどっちが合ってるかわかりません。
(言っても言わなくてもやるときはやるし、やらないときはやらないです)
ダイエット宣言した直後(最初の食事)にやめたこともあります。

けれど、5月も終わりに近づいて。本日、
今年予定していた
一番大きな仕事に関しての予定が大きく変更になることがほぼ確定し


それに伴いやることを考えなおしました。
その中でこの大好きなブログ「CHANNEL335(ちゃんねるみさこ)」についても
きちんと今一度見なおした次第です。

出来る限り、コラム連載のように記事を書いていく予定です。

月 Men's
火 パーソナルカラー
水 骨格スタイル
金 ブライダル(ウェディング)

こんな感じのイメージです。

ただ、ちょっとカラー関連情報が少ないかなとも思っています。
色彩学とパーソナルカラーは分けたいなぁとか。

まぁその辺はやりながら考えます。

では、がんばります~。(明日から)



140526.jpg


写真は、我が家の愛猫bibiちゃんです。
昨年の明日、5月27日にこの世を去ってしまいました。
1年ってあっという間ですね。
来年の今日、今よりもっとステキでいられるように。

ほんと、がんばろー。





今回のコラムは私の大好きな「ワンピース」でした♪

ワンピース、いいですよね~。
らくちんだし。
かわいいし。

これからの暑いシーズン、ますますワンピースの出番が増えてきます!!

今回は、少しカジュアルパーティーを意識して選んでみました。
お気に入りはナチュラルのコーディネートです。

140521-03.jpg


こちらはストレート!
格好良くまとめてみました。
140521-02.jpg


ウェーブ♪
140521-01.jpg


ぜひ、コラム読んでお洋服選びのご参考になさってください。
http://www.kokkaku.jp/column/colum13.html


 | HOME |  »

まとめDesign管理用
