代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco

隅田川の花火をみてきました。
 
正確にいうと花火があがってるそばで飲んでました(笑)
 
 
遅くなりましたが、ようやく今年初浴衣。(初花火)
 
 
飲みすぎたせいか、
花火がはかなくも美しかったせいかわかりませんが
 
なんだか色々なことが
(悪くいうと、)どうでもよく思えた…
 
 
というか
 
今年の年初に決めたように
 
今を生きたいな
 
 
と改めて思いました。
 
 
先のことや未確定な何かに振り回されないで
 
今の自分を信じたいなと
 
格好よく?いうと思ったのでした。
 
 
今日の出会いも出来事もハッピーでした。
ほろ酔いですが、アップしときます。
(明日、覚えてなかったり…)
 
 mico   
 
 
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
そういえば。

「ブログ書きます!」宣言してから早1か月。
わりと続いてます。


内容はさておき・・・
何かしらの「気づき」を言葉にする&続けることがとりあえずの目標です。


引き続き、リハビリ(笑)頑張ろう。


CATEGORY: 偉大なる代弁者   投稿者:misaco
先日10年来の友人から言われて
はっとしたことがありました。

それは「受け入れる」ということ。


そして今日こんな言葉に出逢いました。



必要なのは許すことかもしれない。挑み続けるのではなくて、受け入れる。
完璧でない自分を許す。完璧でない彼(彼女)を許す。完璧でない親を許す。

許すことって、
一見、あきらめにも似て生産的でないように思えるかもしれないけど、
可能性とつながりを生み出すこと。





人と関わるときに
自分や相手を認められないとき、
「妥協」や「あきらめ」で譲ると思うとすごくマイナスだけど
「可能性とつながりを生み出す」ためのプロセスなんですね。


人や自分を受け入れ、許す
それがつながりへの第1歩。


なんか、いい!

CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
梅雨とは思えないくらいお天気に恵まれた3連休でした。(東京は・・・)


生まれて初めてのキャンプ。
テニス。
秋以来のゴルフ。

なかなかアクティブな連休となりました。



いつまでこうやって過ごすんだろーか。
楽しい気持ちの傍らで現実的に考えている自分。


でも
楽しい時間というのは、中身が決まっているわけではなくて
人生のさまざまなタイミング(ライフステージ?)で変わるものだと思う。


だから、この先
たとえ過ごし方が変わっても
いつも楽しい時間を過ごしていられるんだろうな。

そう思うとちょっと安心する。


いつの頃からか
「今がずっと続けばいい」なんて
思わなくなった


変わるから楽しいというか
変わることも楽しい


そう思うようになりました。




CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
誰かのことを理解したくて
その人のことを深く深く考えていると

その人について深く深く考えているはずなのに


気が付くと
自分と向き合っているような気がしてきます


いや。
「気がしているの」ではなくて
実際そうなのだと思います。


最近読んだ「アドラー心理学」の本にこう書かれていました


「人は一人で生きているのではなく<人の間>で生きています。わたしたちは一人で生きているのではなく、他の人の間で生きているということができます。」

「ある人に起こっていることを理解するためにはその人がまわりの人に対してどんな態度を取っているか調べなければなりません。」


私は、他人を通して自分を知ったので
これとは逆かもしれませんが

でも、やっぱり
「個人」というのは「対人関係」の中で考えるべきものなのだなぁと改めて思いました。


昔、本屋さんで立ち読みした
「鏡の法則」もちょっと似ているかも。


人との関係を通して
自分のことを見つめる。


これも今の私には必要な時間だったのかもしれないな。


人は急に変われるわけじゃないけど
少なくともその人との関係は
自分の接し方ひとつで少しは変わるかもしれない。


そんな風におもいました。




 | HOME |  »

まとめDesign管理用
