代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2008.04-09.12]   投稿者:misaco
どうせ

良くならないから

病院なんて行きたくない
CATEGORY: [2008.04-09.12]   投稿者:misaco
一昨日、
依頼を受けていたお仕事が
一段落しました。


それを知ってか知らずか


何故だか

後輩から


「来期、どこいくんですか?」

とか

「転職は考えないんですか?」

とか


「次、何やるんですか?」


とか


近い将来の展望に関する

質問を受けました。




えっと。

別に何も考えてませんでしたけど…(^^;)



私。
10年後とかは具体的にイメージできるんですけど。
半年後とか細かく描いてないんです。




やりたいこと。

考えたらきりがない位たくさんあるだろうし。

考えなさいと言われればいくらでも出せるけど。


具体的に
実現に向けて動くべきタイミングとか順序とか。


色々ありますからね。



この辺、私すごく2、3年前と変わった所です。



よい企画も

タイミングを間違えると

無駄なパワーだけを使うだけで潰れてしまいます。


最近は、思いついた後に
実現への道筋を前よりもっと具体的に考えます。


どんな人の協力が必要か。

とか。



どんなチームを作ってやるべきか。

とか。




「ものづくり」の企画だけを
やっているときは


せいぜい


開発
メーカー
仕入
品質保証
流通
宣伝



とか。


そのくらいの調整でした。



でも。



今までにない

あたらしい「サービス」だったりを企画しようとすると



どんな組織になるか。

で、

実現性は変わってくるし。



絶対に、一人じゃできない。
という前提で

会社を作るくらいのつもりで

考えてみます。


かかる労力や人件費や
その分のリターンや・・・

話題性や。


そして
タイミングがあえば。

「やるべきこと」として
「やり」ます。



そして、その後はじめて。

「どこにいるべきか」

という居場所も考えます。




最初の段階では
まず、組織や会社は
どうでもいいです。


どうでもいいなんて乱暴だけど。



でも、


どこにいるか。



より


何をするか。



だから。




やるべきことが決まったら、



実現するためのひとつの手段として


居場所を考えます。



なーんて、ことを
ボーっと思っていたら。



今朝、電車の中で


やりたいことの3つくらいのアイデアが



頭の中でぐるぐる回って…。



(゜Д゜)



ひらめいたっ!!



新しい企画がはっきり見えました。



と、いうわけで。



今日から当分それを実現するための施策を練ってみたいと思います。




前よりずっと冷静です(笑)
CATEGORY: [2008.04-09.12]   投稿者:misaco
ちょうど1年前に。


三十記』のウェブサイトで
カウントダウンインタビューをやろうと
思いついた。



そして

それから数日で

試行錯誤しながらウェブサイトをつくり、


約2週間で

20人以上のインタビューと
編集作業をして


11月1日
無事サイトをオープンさせた。


ちょうど1年前の今日だった。



忘れられない

特別な日。



そして

ちょうど1年前のこの頃。


もう表参道のオフィスは閉めようと

考え始めていた。



ちょうど1年前には。



まだまだ知らない気持ちが沢山あったな。



まだまだ知らない出逢いもね。





1年後は


どんなかな。




何を考え、



誰と出逢い、



何をおもうかな?



今日、ある人に



私と逢って


嫌なことが吹き飛んで

元気になった


って言われたよ。




そんな風に


言ってもらえた今日も



やっぱり



特別で素敵な日だね。
CATEGORY: [2008.04-09.12]   投稿者:misaco
今日は
初めての
ゲームショーです。

でも
途中、舞浜で
ディズニーを目にしたら
相当テンション上がりました。

むしろ。
ディズニーランドに行きたい!

誰か行かないかな?
CATEGORY: [2008.04-09.12]   投稿者:misaco
週末、掃除をして
風邪を引いたようです

と書きましたが


掃除って
やり方が
色々あると思います。


そんな中で
私が好きなお掃除は

箒を使った掃き掃除と
雑巾がけ
という

昭和なやり方です。


小学校の頃のような感じ。


箒はホコリが立つけど
窓を開け放ってやると
気持ちいいし

目に見えて
塵が掃き集められるのも
よいです。


そして
その後の雑巾がけ。


これでホントに
スッキリ!
です。


特に風水を信じているわけではありませんが、
前に
風水の本か何かで

雑巾に
アロマオイルを数滴落として
家中を拭き掃除するといい。

っていうのを読んでから

これをやってます。


掃除って
私は
そんなに好きじゃないけど、

箒で掃いたり
床を拭いたりしてる

自分が好きだったりして

このアロマを使ったお掃除は更に
「ひと工夫している」
という自分を褒めたくなる
要素と
アロマの香りの良さの相乗効果で

拭けば拭くほど
気持ちがスッキリして
自分をいっぱい褒めてあげられる掃除方法です。


お部屋もキレイになって
気持ちもスッキリして

ホントにオススメです。


アロマオイルは、
その日の気分によって変えますが
基本はお掃除なので
ラベンダーとかがいいみたいです。



何事もひと工夫で
楽しみが増えたりするものだし

自分を上手にコントロールすることで
義務みたいなことも
楽んでできたりするものです。



楽しんでやれば


成果もぐんとアップですよ。

 | HOME |  »

まとめDesign管理用
