代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
おはようございます。



昨日は「東京ミッドタウン」オープンでしたね。



ということで。

そちらの方にも行ってきたので。

ご紹介。



なんて言っておいてなんですが…。

ちょっとした合間にちらっと立ち寄った程度なので

ご紹介。と言うほどのことはないです。



っていうか。

紹介しているサイトや情報は無数にあると思うので。

あえて、ここでは…しません。

ご興味ある方は「東京ミッドタウン」で検索!(笑)



私がつぼにはまったのは。

オープン初日。ということもあり。

(多分初週末の今日明日もそうだと思いますが)

かなりの混乱を予想してか…。

警備(?)、案内がとても行き届いていて

びっくりしました。



表参道からバスで六本木駅まで行き、

バスを降りると。

おぉ!
070330midtown
070330midtown posted by (C)channel335

看板マンが立っています。

声を張り上げ「東京ミッドタウンはこちらでーす」

親切です。



そして、いよいよ。ミッドタウンに近づきます。

あっ!

交通標識も。ミッドタウン仕様に。

そっかぁ。地図も変わるんですね。

070330midtown2
070330midtown2 posted by (C)channel335

ここは。前はなんていう交差点だったのでしょうか?

近隣の店舗や会社の方も地図をなおさなければいけませんね。

なんて、余計な心配をしつつ。



たどりついたミッドタウン。



あのですねー。目の前に、

横断歩道があるのですが。

わずか数メートルの横断歩道に4人の警備。



警備の方3人が手をつなげば道路が塞げるくらいの短い横断歩道ですけど。

片側2人で守っています。



何故?なにゆえ?

と思って、横断歩道に近づくと…



「まもなく、信号赤にかわりまーす」



「信号赤に変わりまーす」



いや。

知ってますけど。

だって、ちかちか信号だし。



信号って…。

何のためにあるんだっけか?



いや。わかるんですよ。わかるんです。

何かあったら…。って考えるの。

オープン初日に混雑して、

事故でも起こったら。

「東京ミッドタウン」の管理側責任。

とかなんだとかって。

例え、信号無視でも。

何でも。

言われちゃいますからね。



でも。

なんだかねぇー。



信号が赤になることを知らせる機械が開発されたら

面白いなぁ。

とか、かなりツボにはまりました(笑)

前に、「電車のドアがしまります~のアナウンス」について書いたことがありましたけど。

それよりも衝撃でしたね。



そして。暴風の中。たどり着いたよ。

わぉ!

070330midtown3
070330midtown3 posted by (C)channel335

ミッドタウン。



うーん。内容はともかく。

(ヒルズもそうだけど。観光で行って楽しい場所なのかは謎。)

いろいろ考えて面白かったです。



あ。でも。暴風がひどかったため、外には出られなかったけど。

公園があるのがよいですね。

広い公園で本を読んだりのんびりするの。

これからの季節はよいです。



それから。もちろん。

今度はゆっくり、何かおいしいもの食べたいー♪

やっぱり、「食」でしょう。



予約入れて、行かなきゃですね。





そうそう。最後に。そういえば。

都バスでは、まったくアナウンス無かったなぁ。

「六本木駅、ロアビルはこちらです」くらい(笑)

他はこんなに丁寧なのに。

不思議。

「表参道からバスに乗る人は観光客でもないし。わかるだろう。」

って、ことなのかしら???

CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
一昨日。

ヒルズで夜ご飯をいただきました。



腹ぺこで具合が悪くて…

お花のことなんて

まったく期待していなかったのですが…



目の前に広がる毛利庭園の桜。



あんまりにきれいで。

(食後ですが…笑)

写真いっぱいとりましたのでアップしますね。



自然の中にある桜もきれいですが。

この都会的な桜。

大好きです。



大好きな月も出ていて。

キレイでしょ~。

枝垂れ桜。

070329sakura
070329sakura2
070329sakura3
070329sakura4


もちろん。

実物はこの写真の百万倍美しかったです♪



今年のお花見。第1弾でしたぁ。

CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
昨夜、お家に帰ったらわりと明け方。。

(隣のお家に朝刊きてたもの)



とっても眠くて疲れていて、あまり記憶にない。



今朝。



起きたら。

携帯が・・・



うんともすんとも。

言いません。



電池切れ?

と思ったけど。

充電にも無反応。



突然死(T_T)





というわけで、急いでこのブログにて報告。



携帯がありません。

急いでDoCoMoショップ行ってきますが…。



今日。連絡するといったあなたへ。

ごめんなさい。

連絡先もわからず。

みんなの元へはいけません(>_<)



明日から出張なのに。

やばいです。



そういや。

機種変すると恋愛運DOWNって…。

雑誌の占いに書いてあった。

でも。壊れちゃったよぉ(T_T)

どうする!?私。
CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
時々。私の意向に対する

強い反対意見がありまして。



この週末も

いくつかの話題に関して

何度かダメだしを受けました・・・(>_<)




それは。

この2、3週間くすぶっている私の熱い想い。



それは。





髪の色を「赤毛」にすること。





く、くだらない…?

まぁまぁ。そう言わないでくださいな。

髪は女の命ですぜ (-。-)y-゜゜゜

悩ませてください!





とにかく。ココ最近髪型を変えていないこともあり。

でも、髪はもっと伸ばしたいということもあり。

ウィッグには飽きたということもあり。

髪型を変えることへの欲求が高まっておりまして。





思えば、10年前にオーストラリアに住んでいたときも

「赤毛」に憧れて、赤毛ウィッグを探し回ったなぁ。



とか。そんな想いが、この度再燃(`∀´)



何故かそのときから私の目につくモノが皆赤毛なのです。

(↑つまりもう夢中)



赤毛のアン

長靴下のピッピ

雑誌のモデル(外国人)

そして、週末の映画「パフューム」が極めつけ。

(「赤毛」っていっても赤とオレンジの間くらい)





うーん。赤毛。かわいい♪





でも。悩むわけです。

「赤毛」をキレイに出すためには、相当な髪のダメージと引き換えになる。

でも、もって1ヶ月(>_<)



その後は、バサバサの髪との長い付き合い。





そして、いろんな人に聞けば聞くほど。

「やめときなさい」

のオンパレード。

美容師さんにも反対される始末。



確かに。

・・・変なビジュアル系ロッカーみたいになっちゃうかもしれない。

・・・きちんとした格好とあわせたら、夜の人に見えるかもしれない。

・・・髪は痛むし。

・・・出会いのシーズンが来るのに。「モテ系」からはうんと遠ざかるね。(←「普通のかわいい子」への道が絶たれる)




一同 「ウィッグにしておきなさい。」



そ。そうだよね。。。



ウィッグっていう手もある。



いや。でも。ロングは地毛で楽しみたいの!

ロングの赤毛になりたいの(。>0<。)!





悩む・・・悩む・・・。





そして、今日。



とりあえず。

ちょっとオレンジすぎるけど。

赤毛系のショートのウィッグをかぶって来た。

冷静に考えよう。

こういった感じを地毛でやるということについて。

どうかねぇ?

070319red
070319red posted by (C)channel335



自分で考えろっ!って?

う゛ーん(→o←)ゞ



CATEGORY: [2007.01-08.03]   投稿者:misaco
「観測史上」最も遅い初雪。降りましたねー!

最近毎日寒いし

すっかり「冬」に逆戻りです。



桜は予想通り咲くのかなぁ。



でも。観測されなかっただけで、雪は降りましたよね・・・。確か。



とにかく。「観測史上」ですものね。





では、観測ってどこでどうやって行われているんだろう。

(ちょっと教育テレビみたい?)



おでこのめがねでデコデコデコリン・・・zzz(←知ってる?)






気象庁の方に聞いてみました!

だって。だってー。気になるんだもーん(^ε^)



まず。場所。

東京の気象観測の基準地点は気象庁のある「大手町」。

「大手町」で今日観測されたから。無事「初雪」認定。

というわけです。



では。「観測」ってどうやって行われているのかなぁ。

と思ってしまいます。(ません?)



で。聞いてみました。



「係りの者が目で見て確認いたしました。」



というわけらしいです。



らしいです。



「目視Σ(゚д゚;)なんですかぁ!!!」

思わず興奮するお天気マニアな私。



「観測史上最も遅い雪」を観測したのはヒトなのですね・・・。

そのみぞれが降っている5分間の間。

その方がもし。もし。

少しボーっとしていたら。

観測されなかったのかも・・・\(◎o◎)/!



歴史に自分の功績を刻んだのですね。その方は。

なるほどー。偉大だな。



ちなみに。ついでに。

「でも。八王子とか遠いところではもう降ってますよね?」

と思ってたずねたところ。

やっぱり降っていました。1月に。

気象庁の方曰く。

八王子は気象庁とは別で市で観測していて、

「初雪」観測済みだそうです。





いやー。わからないことは調べるもんですね。



とってもためになりました。



思えば、中学の時から

朝、全チャンネルの天気予報を見比べていた私。

「お天気」好きなんですかねー。(←客観的)





次は「桜」!!!

 | HOME |  »

まとめDesign管理用
