代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
後にも先にも。
私が、スポーツのことに触れるのは
今回だけかもしれません。


子供の頃からスポーツ観戦には無縁で。
よくいるおんなの子のタイプです。
「スポーツとか良くわかんなくって~」


はい。
直します。
食わず(見ず)嫌いは直します。
とはいえ、
「見ろ!」って言われてみるもんじゃないですよね。
(ちょっと開き直り)


そんな、私でさえ


今回の「トリノオリンピック」の存在はうすうす感じていて
(ワールドカップとか、ホント無縁なので気づかないことすらあります。)


その中でも、
荒川静香選手の金メダルは
タイムリーで見たわけではないですけど
ニュースで見て、感動しましたよぉ~(涙)


何が、って。
「イナバウアー」
(↑これまた名前が良いんですよね。興味が湧く感じ。)


「イナバウアー」ですよねっ!
(↑ただ言いたいだけ?)


いやいや。
「イナバウアー」なんですよ!
(↑しつこい?)


荒川選手の「イナバウアー」に対する想い。
それに感動したわけです。


はい。調べました。
私、気になることはすぐ調べるんです。
(でも、間違ってたらごめんなさい・・・!)


なんでも、フィギュアの評価基準が見直され
新採点方法では得点の対象にならないとか。


荒川選手自身も
過去に
「(ポイントを考えるなら)イナバウアーは無駄」
と発言して一度封印した経緯があるそうです。
ですから
オリンピック出場権をかけた
最後の試合でも、
「イナバウアー」をいれなかった。


でも、今回トリノではその封印をとき
復活させたわけです。


正確なコメントは忘れましたが、
「やっぱりオリンピックでは、
自分らしい演技をしたかったから、
イナバウアーは絶対やりたかった」
みたいなことを言ってました。


競技の評価基準だとか、
ポイントとかにこだわりすぎず
「自分らしさ」を表現することが
大切。
と考えた荒川選手に
私も金メダルをあげたいです!
(ずうずうしい?)


ホント。
この文章書いていても
泣きそうになりますもん。
感動して。


みんな、あるじゃないですか
「勝負どころ」
日々。


もちろん。
オリンピックみたいな
大舞台とは違うけれども。


「勝ち」たい・・・。でも
「勝つ」ポイントと
自分の「ウリ」が違ったら?


そういうシチュエーション。
どこかにあるじゃないですか?


もちろん
「自分らしく」
行くことだけが
正義ではないし、


「自分らしさ」
は変わっていくものだから
時には違うこともやってみる。


でも
今回の
「イナバウアー」に関する
荒川選手の
想い。


封印したときの
想い。
「やっぱりやりたい」
と思ったときの
想い。


それは、
やっぱり
日々の「勝負どころ」で
どう
戦っていくか。


という
「自分らしさ」
の見せ場。


を考えさせられた
感じです。


・・・イナバウアーですよね。


ちなみに、


イナバウアー[ina bauer]:
フィギュアスケートのテクニックの一つ。
開いた両足を前後にずらし、
両足のつま先を外側に向けたまま滑走する。
1950年代に活躍したドイツのイナ・バウアー選手に因む。


らしいです。
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
アンパンマン。
かわいいですよね♪
昔は、もうちょっとスマートだったですけど・・・(ですよね!?)
最近のアンパンマンはまん丸で愛嬌ある。


ちなみに、
バンダイ本社のエレベーターは4基ありますが
それぞれナビゲーターが違っていて
そのうち、1基は「アンパンマン」です。


ちゃんと「5階だよ」とかって
アンパンマンが案内してくれるんです。
ステキでしょ?


で、
そのアンパンマンの商品で
私の大好きな「木」のシリーズ[recolo]と
「布」のシリーズが登場しました!


友達の子供にあげたいなー。
と思ったり。
でも、自分のデスク周りとかに飾ってもかわいいです♪


060224newproducts1
060224-01 posted by (C)channel335


↑木のタウンシリーズ「木のしょうぼうしょ」
まん丸顔のアンパンマンにしょくぱんマンもいて、
二人ともちゃんと消防士の服なんですっ。
しかも。
recoloのおもちゃには
木のメッセージカードが付いているので、
ギフトにも最高ですよね!!!
(2月25日から順次発売。詳細はこちら


次はこちら。

anpanman いないいないぴょこっ!
060224newproducts-02 posted by (C)channel335

↑ふんわりやわらかい布でできたベビーカートイ
「いないいないぴょこっ!」
アンパンマンが顔を出した瞬間を激写!
仕事に煮詰まったとき、
引っ張ると一人じゃない気がするでしょ。(笑)
(3月下旬発売予定。詳細はこちら


最後に、
これは自分に。というより
やっぱりお友達の子供にあげたい感じ。
KIDSが遊んでるところを見たいっ!です。
かわいい~(想像するだけで)


いっしょにうたおう
060224newproducts-03 posted by (C)channel335

↑「いっしょにうたおう!アンパンマン」
マイクを向けるとアンパンマンが歌ってくれる。
自分に向けると音楽だけが流れる(カラオケになる)
不思議な(?)トイ。
ひとりっこでも「ゆずりあい」覚えられそうですよね(笑)
「ひとりでばっかうたってるとアンパンマン歌えないよ!」
みたいな。
あと、わからないところを「アンパンマン」が教えてくれたり・・・。
お兄ちゃんみたいな弟みたいな。アンパンマンです。
歌(全15曲)以外にもクイズなんかも入ってます。
(3月下旬発売。詳細はこちら


以上、商談会会場から
アンパンマンの新商品ご紹介でした~!


CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
今日は、バンダイのトイ部門の商談会というものが
浅草本社で行われました。


「商談会」という名の通り
基本的には、問屋さんなどに
新商品のご案内をする日となります。


年間に数多くのアイテムが発売するバンダイでは
正直社員でさえ、全ての商品の把握なんて
することは困難です。


私も今まで、浅草で自分の担当を持って
企画開発をやっていたときは
隣の事業部の商品のことまで考えてる余裕なかったり…。


今回、浅草をはなれ表参道にオフィスを作って
「企画室」を立ち上げた目的のひとつに
「バンダイの商品をもっと大人のおんなの子に
知ってもらいたい。」
という想いがありました。


だって、
残念ながらほとんどがおもちゃ屋さんのような
売り場にならぶため
私たち「大人のおんなの子」には
接触の機会が少ないんですよね。


そういう想いで今回浅草へ足を運び、
改めて色々なブースを見てみると…。
やっぱり
かわいいものや面白いもの。
発見がたくさんありました。


これから、どんどん。
そんな商品たちを紹介していきたいと思います♪
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
「mi・ke・ra」の王道そして原点。


アメコミ風のイラストのでおなじみの
「ゴッホ今泉」コラボバージョンの新作が登場です!


発売予定は2月下旬


詳しくはコチラ

060223mikera
060223 posted by (C)channel335
20060222_01
20060222_anan01 posted by (C)channel335
060222anan
060222anan posted by (C)channel335


『anan』2006.02.22発売
「デキる女の秘密は持ちものにあり。働く女性の鞄の中身を拝見。」


「『anan』記事掲載」のつづきを読む...


 | HOME |  »

まとめDesign管理用
