代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
さぁ。仕事収めです。


今年も一年お疲れ様でした。


いろいろあった1年でした。
浅草から表参道にオフィスを移って。
(「移って」って一言で書けるけど、
実際は、書いたらきりがないくらいの作業があるのデスよ)


初めて、自分のプロジェクト立ち上げて。


とにかく初めて続きでした。
苦手なことも、知らないことも山ほど。


今年は、大殺界の最後の年だったし。(←占い好き)


きっと、自分の苦手なことも含め
いろんなことを再認識する
とてもよい機会だったと思います。
(↑数子もそう言っています)


年末も年末。
先日のグリーティングカードのお返事で
ステキな言葉をくださった方がいたのでご紹介しますね。


『人生には「出会い」と「タイミング」と「ガッツ」が重要です。
それらが揃ってこそ血が逆流するほどの思い出深いものになります』


これは、正確にはその方の上司の言葉らしいです。
でも、それを私に送ってくれたことには変わりないので
紹介させていただきました。


私、「出会い」と「タイミング」は確かに重要だと思ってました。
でも、そうか。


『ガッツ』も必要なのですね。


「出会い」と「タイミング」があっても、
そこで食いつくとかそういう『ガッツ』がないと
ダメなんですね。


『ガッツ』
2006年の自分へその想いを届けます・・・。
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
クリスマスあけて・・・
突然気合入ってていいですか?
前置きしないと、なんか付いてこれないと思って(笑)


クリスマスカードを送った方から
御礼のメールをいただいたのです。


その方は先日行われた
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を
受賞された方のチームの方なのですが。


商品ではないですが
同じように企画をされている方だったので、
ついつい熱いメールを返してしまいました。


その内容を少し書きます。


私は今は商品の企画をやっていますが、
大人のおんなの子が欲しいものというのは
「ありそうでないもの」であって、
そんなに意外なものではないような気がしています。


けれどもその
「手が届きそうで届かない」
「ありそうでない」
そのちょっと隙間を
きちんと埋められて、皆に満足感をもたらすもの
というのは
実はとっても難しくて
企画の初期段階では
「あれと同じじゃない」とか
「意外性がない」とか
その「ちょっとの差」を皆に理解させるのに一苦労です。


それを乗り越えることは
「意外性」のあるものを作るより
ずっと困難だと思っています。


でも、だからこそそれを実現させることの出来る人にはとても
尊敬&共感を覚えます。


その受賞者の方が企画されたものを見たときに
「あー。この感覚なんだな」と妙に納得しました。


「こういうのなかったね。」
って出来てから人に言われるくらいのじわじわした感覚が
女性マーケティングにおけるヒットの要因だと思います。


「ありそうであったもの」
「なさそうでなかったもの」ではなく
「ありそうでなかったもの」を作る。
それが重要なのではないかと、
少ない経験ですが思っています。


なんて感じです。
熱いですね・・・。
でも、これってきっとターゲットによらず
「企画」の大切な要素だと思うのです。


熱い?ですね。
今日の
気持ちです。
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
カード(?)作ってみたので、アップします。
今年の冬はチェックな気分なのです。


皆様、ステキなクリスマス&新年をお過ごしくださいませ。

Season'sGreetings2006
Season'sGreetings2006 posted by (C)channel335
CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
うなずきんの【だるま ver.】がいよいよ明日一般発売開始します!
願いごとの書ける屏風とざぶとんが付きます。


このコ。だるまになるために生まれてきたんじゃ・・・。
かわいすぎますっ。


詳しくはコチラ
051217UNA
051217UNA posted by (C)channel335




CATEGORY: [2005.01-06.12]   投稿者:misaco
昨日は、渋谷の「Cafe Madu」にて
赤鼻のトナカイ、『ルドルフ』のレセプションにお伺いしました♪


赤鼻のトナカイっていえば、
「真っ赤なおハナの~トナカイさんは。いつもみんなの笑いもの~」
でおなじみのあのコです。


1964年にアメリカで放映されたのがきっかけで、広まったんだとか・・・。
ちゃんと名前があったんですね~。
ちゃんと特定のコだったんですねー。
ご存知でしたか?


私も2年か3年前に、HMVでDVDを見かけてずっと気になっていたので
今回のレセプションでアニメーションの誕生秘話や
発売されたばかりのDVDを見せていただいたり
限定カクテル(?)を飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・(飲みすぎ?)
とても楽しい時間をすごさせていただきました。


今回発売のDVDには、なんと
デスティニーズ・チャイルドが「赤鼻のトナカイ」を歌うスペシャルビデオクリップ
が付いていて、アメリカでの人気のほどが伺えます。


クリスマスまで2週間ちょっと。
一足早くクリスマスを味わうことができました。
やっぱり、クリスマスっていいですね~☆

赤鼻のトナカイ『ルドルフ』公式サイト

 | HOME |  »

まとめDesign管理用
