代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[R35]恋愛・キャリア・おしゃれ迷子な女性のための自分軸プロデューサーmisacoです。


今日は、ちょっと過去の話を書いてみたいと思います。
特に、オチとかないです(笑)
そして暗めです。笑


30歳のお誕生日の前後でした。
とても印象深い日々でした。


毎年、健康診断をその頃(誕生日前)に受けるのですが
その年の結果はA~Eまである判定のEでした。


身体に異変を感じてはいましたが
健康診断があるのでその時に見てもらおうと思っていたのです。


その異変は「生理痛」でした。
元々重いタイプでしたので、定期的(6ヶ月に一度くらい)に婦人科に通って検査をうけていたのですが、その年の夏頃から生理痛が重すぎて動けなくなり倒れてしまうことが度々ありました。


当然、かかりつけの婦人科にも行きました。
もう普通の薬では効かなくて、座薬をもらって。
脂汗が出て、動けなくて・・・。
つらい日々でした。


検診当日に、婦人科検診で内診するときに。
「左の卵巣が最近痛いんです。多分何かあると思います。」と伝えると


先生はびっくりしたように。

「左の卵巣、腫れてます。卵巣のう腫(チョコレート嚢腫)です。」と。


凄くショックでした。


ずっと病院に通っていたのに・・・なんで??
先生気づいてくれなかったの?って。


治療方針は色々あるけれども、
一番いいのは「子供を作ること」なんだと言われたような気がします。
ようは、生理を止めることが一番の治療なんですよね。


その後、他の検査も終えて、呆然と病院を後にし
その日から「子宮内膜症・チョコレート嚢腫」について調べる日々が始まりました。



1ヶ月後。誕生日の直前だったと思います。
届いた健康診断の結果はE。

結果は。

・卵巣嚢腫(子宮内膜症)
・子宮頸がん クラスⅢb
・乳がん検査 乳腺症の疑い再検査
・十二指腸 要再検査(→のちに十二指腸潰瘍)

とかだったかなぁ。

とにかく。
なんか沢山ひっかかっちゃって。
DとEばっかりでした。

思っていたよりいっぱい
もはや最初の病気(卵巣)が薄まる感じ!!


でも、子宮と卵巣はなんとかしなければと、それだけは感じましたね。

沢山調べて、
お医者さんの友達にも聞いて
名医と言われているお医者様に辿り着いたのはそれから1ヶ月後くらいでしょうか。
(後に、セクハラ被害にあいますが、その先生だけが頼りで、周りの人に相談することが出来ませんでした・・・)


でも、やっぱり卵巣に関しては
「妊娠するのがベストだよ」

って言われました。

ホルモン治療もあるけど、
私。骨密度が異常に低くて(当時で50代後半くらい)
それは危ないという話になり。。←ホント、身体ボロボロ
ピルでの治療に。


子宮頸がんの方は、コルポスコピーという細胞を採取する検査をしつつ
様子をみることになりました。
(これは、6年後くらいにわかるのですが、この時の先生のやり方は非常に乱暴なやり方でよくなかったようです)



そんな中、当時付き合っている彼にも当然
そういう話をしていました。

まぁ、でも。
彼は。


そんな私が一番辛い時に、逃げちゃいました・・・



多分。すごくツラかったと思うけど。
「スッキリした」方が強かった気がします。

一緒にいると「子供つくりたい」「結婚したい」と
相手へ求めてしまう自分がいるのが分かったし。

そうならないことへの不満が出てきてしまうから。



でも。日々体中の検査が続いて
病気で最初にやられるのは「心」なんじゃないかって
その時思いましたね。




あの頃は、とにかく
「子供が産めなくなるのでは」ということがとてもつらかったのを覚えています。


小さい頃から当然のように描いていた夢。
「お母さんになる」っていう夢。


こんな形で奪われるのか・・・。って。


今はそんな風に思わないかもしれないけれども。
あの頃はそう思いました。


でも。
彼と別れた私は、ただ前を見て一生懸命日々を生きていましたね。
仕事も手をゆるめませんでした。

ちょうど1年後に本を出版しましたし。


病気発見から1年半後子宮頸部は手術をし。
でも、悪いところは取りきれず。。。


癌化に怯えて暮らす日々を少し脱したのは、
なんと、今年に入ってからです。
長かったです。


卵巣はピルで徐々に小さくしていき、
落ち着いたので、約1年半前にピルも卒業しました。



色々あるよね。


私の人生の一部。
ほんの一部のお話です。


検査結果が出た時の混乱がわかるブログ
http://ch335.blog34.fc2.com/blog-entry-151.html


当時のブログに「検査結果着慣れてきた」って書いてる(笑)
http://ch335.blog34.fc2.com/blog-entry-161.html









Facebook友だち申請・フォロー受付中です。
(メッセージ付でお願いします♪「アメブロを見て」とか書いてもらえるとうれしいです。)


 ご提供中メニュー&お問合せ
ご提供中メニュー →セミナースケジュール
イメージコンサルティング(ファッションアドバイス)
  「似合う」を知ってファッションをもっと楽しみましょう♪ブライダルも!
こころを動かす資料(企画書)づくり講座
  プレゼンで勝ち続けてきた資料・企画書づくりのテクニックを伝授!
~恋愛・結婚がうまくいく14のコツ~LOVE・ラブ資産セミナー 
  
恋人・夫婦仲が飛躍的に向上する、愛するコツ、愛されるコツを教えます♪
恋愛・婚活コンサル(個別セッション)
  8年間の上手くいかない恋愛から抜け出し出逢って3週間で結婚が決まったmisacoが教える「結婚できない」を「結婚できる女」に変える究極のコンサル!

【強み発掘】私の中の中心軸を見つけるセミナー
  「自分を生かす」入門セミナーはこれ!ブレない自分を見つけましょう♪
【適性診断】4つのポジショニングセミナー
  自分の実力が発揮できる仕事、選んでいますか?自分を生かす「場」を見つけなら4つポジ!

お問合せ・スケジュール
最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
お申込み・お問い合わせ・アクセス・取材等は→こちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

最後までお読みいただきありがとうございました






















スポンサーサイト

 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。