代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY: ・失恋   投稿者:misaco
もう一段落ついたみたいですが
愛之助・熊切騒動。

皆さん、どう思いましたか?


私はね。

熊切さんがインタビューに答えた(「別れ話はしたことないです」など)のは正直失敗というか、やっちゃったなぁって思いました。(まぁ。もうまず絶対に復縁がなくなりますよね)

愛之助さんが
別れを曖昧にしてしまったことがこの騒動の要因と言われていますが


ちょうどちょっと前の「ホンマでっかTV」でも
不倫夫が、別れを決めている不倫相手を前にしても「どうしても別れ話ができない」というのをやっていました。


これ、男性と女性の違いなんですね。


女性って、自分が別れを決めたらむしろすっきりしたいから
はっきり言いますし、後ろは振り返らない。


でも、男性は別れを決めてもなかなか言い出せない。
というか言わないパターンが非常に多いということです。

表向きは女性を傷つけるのが辛いとかなんとか言っていますが
基本は自分の出した結論で彼女がどうにかなってしまうということ(=修羅場)を避けたいという本能のようです。そう、男性は面倒なことが大嫌いだから。

で、少しずつ連絡を減らしていったり、態度を冷たくしたりして
彼女の方から去っていく、諦めるのを待つ。というのがすごく多いんですって。


なるほど。
だから、男性って過去の恋人がいつまでも自分のこと好きだと思っていたりする人が多いんですね。
つまり、自分がはっきり切ってないから、どこかで「彼女はまだ僕のこと・・・」なんて淡い気持ちを抱いているのでしょう。


でも、大抵の場合、女性は時間がかかっても次の恋人ができたら「上書き」してしまいますから、過去の人を思い出したり、戻りたいなんて思うことはまず無いと思いますけどね。笑




さて。男性とはこういうものだと聞いてもなお
熊切さんをはじめとした年頃の女性からしてみたら、こういう扱いを受けるのはいい迷惑ですよね。


私もこういうこと、ありましたよ。


うん。


「幻の彼氏」とみんなから呼ばれていました。笑


ずっと逢えないのに、
「彼は忙しいから」って信じている私に
みんなが

「その人、ホントにいるの?バーチャルでしょ?」って言ってました。笑


当時はね。
とっても信じてました。

本当に忙しいんだろうって。


だから、一生懸命遠くから彼を支えようと思ったりして。
でも、連絡も取れない日が多いから
支えようにも支えられないんですけどね・・・。


まぁ、今となっては、彼の愛がなかったってよーくわかりますけど。
当時はとにかく真剣でした。



こういう時、年頃の女性が考えるのはこういうことです。

彼のお仕事のじゃまにならないようにしよう
彼のいない時間に自分磨きして、次あった時にも輝いていられる自分でいよう


私もそう思って、一生懸命お仕事とかがんばりましたー。
でもねー。



難しい問題ですけど。
自分の気持に素直になればわかったと思うんです。

「もう愛されてない」って


だから、彼うんぬんじゃなくて


自分の心に聞いてみた方がいい


「今、シアワセ?」

「今、楽しい?」


「本当は泣きたいんじゃない?」
「本当はさみしいんじゃない?」


その気持ちに一生懸命フタをしてるんじゃない?



それに気づいたら。


そしたら、
やめた方がいい。


男なんて沢山いる。


自分の気持をそんな風に閉じ込めさせてしまう恋はしちゃダメです。



今、辛くても。
必ず、いい出会いがある!!


熊切さんもね。気づいているんですよね。
「彼から電話があったけど、出てません」って言ってたらしい。
それって、はっきりするのが怖いからだと思う。

電話ではっきり言われちゃうと曖昧じゃなくなっちゃうから。



せっかくなんだから、1分1秒も大切に。
笑ってたいですよね。
人生の中で「今」が一番若いんですから!!







Facebook友だち申請・フォロー受付中です。
(メッセージ付でお願いします♪「アメブロを見て」とか書いてもらえるとうれしいです。)


 ご提供中メニュー&お問合せ
ご提供中メニュー →セミナースケジュール
イメージコンサルティング(ファッションアドバイス)
  「似合う」を知ってファッションをもっと楽しみましょう♪ブライダルも!
こころを動かす資料(企画書)づくり講座
  プレゼンで勝ち続けてきた資料・企画書づくりのテクニックを伝授!
~恋愛・結婚がうまくいく14のコツ~LOVE・ラブ資産セミナー 
  
恋人・夫婦仲が飛躍的に向上する、愛するコツ、愛されるコツを教えます♪
恋愛・婚活コンサル(個別セッション)
  8年間の上手くいかない恋愛から抜け出し出逢って3週間で結婚が決まったmisacoが教える「結婚できない」を「結婚できる女」に変える究極のコンサル!

【強み発掘】私の中の中心軸を見つけるセミナー
  「自分を生かす」入門セミナーはこれ!ブレない自分を見つけましょう♪
【適性診断】4つのポジショニングセミナー
  自分の実力が発揮できる仕事、選んでいますか?自分を生かす「場」を見つけなら4つポジ!

お問合せ・スケジュール
最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
お申込み・お問い合わせ・アクセス・取材等は→こちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

最後までお読みいただきありがとうございました






スポンサーサイト
CATEGORY: ・失恋   投稿者:misaco
●お互い結婚まで考えていたのに、一方的にLINEで別れを告げられました。
声も聞けずです。辛いです。
(20代 マイコ)

こんなご相談をいただきました。
マイコさんありがとうございますm(_ _)m

ツライですね
失恋は何度経験してもほんとーにつらいですよね。
こんな悲しい想い一生抜け出せないんじゃないかって・・・泣いても泣いても。
どこに行っても何を見ても何を聴いても彼のことを思い出す。

私も何度も経験しました


さて、
ご相談の内容がとっても短いので想像しながらの回答になりますことご了承くださいね。

おそらくマイコさんの中では「なんで?(急に、しかもLINEで)」っていうのが一番何だと思います。


ここからは想像です。
いくつかのパターンがあるかなと思います。

まず大きく分けて2つ。

ひとつは
マイコさんだけが「結婚まで考えていた」だけで、彼にとってはそれほど考えていなかった。

もう一つは
彼にとってもマイコさんは「結婚を考えていた」相手であった。

というパターン。


一つ目の
お互いの気持ちのバランスが取れていなかった場合は
マイコさんが先走ってしまって、彼が引いてしまった可能性もあります。

女性は結婚をしたいキモチがいっぱいになると
彼のお金遣いや休日の過ごし方に口出ししたりする傾向があります。
相手にその気がない場合、当然ですがそれが重荷になってきます

でも、これは別れて正解です
だって、彼にはその気がないんだもの。

次の恋愛の時はひとりで突っ走らないように
彼に主導権を持たせてあげるといいかなと思います。

男性は本気でその気になったら自分ですすんで動きますよ。
尻を叩かなければイケナイというのは、本来「その気」がそんなにはない状態です。

私も、「結婚したい!」って思って、
なんとかうまく進められるように狙って動いていた時は
やっぱり彼の逃亡で終わった記憶があります



そして、もう一つの「お互いに結婚を考えていた」のに別れを切り出された場合。

こちらの場合、

大体友達に言うと
「別れのメールをLINEでするなんて最低。そんなひどいオトコ別れて正解だよ!良かったじゃん。結婚する前に分かって」
ッて言われますよね。

それでパーッと飲んでグチッ
忘れて前に進むのもアリです!



でも、もし。少しでも次回の恋愛に生かしたいと考えるなら

お互いに「この人だ!」と思っていた相手にそこまで逃げられるような「何か」をしてしまったんだ。
と、ご自身の言動を振り返ってみるのもひとつありかな?と思います。


彼のこと心の底から尊敬してましたか?
彼のこと心の底から信頼してましたか?
彼のことまるっと受け入れていましたか?




あのね。男性は結婚すると変わるんですよ。


よく「釣った魚に餌はやらない」とか言いますが
そういうことではないです。

男性は
「この人を一生守ろう」というものすごい覚悟で結婚を決めるんです


だから
結婚したら女性には
「自分を一番尊敬して信頼して欲しい」と思うわけです。
(付き合ってる時の比じゃないくらい)


そんな女性を「守りたい」と思い、
そんな一番の理解者といると「安らぐ」んです。


だから、


マイコさん、あなたの別れの前の彼に対する言動を思い出してみてください。


彼から「あなたを守ろう」という気持ちを奪ってはないですか?


彼の自信をペシャンコにするような言葉をなげませんでしたか?


「今の自分には君を幸せにない

こういう風に思わせてしまったかもしれません。



真面目に(結婚を)考えれば考えるほど
男性は女性に対して結婚後の姿を投影します。


彼の突然のお別れはとてもつらかったと思います。
だから、たくさん泣いて
文句も言っていい。
でも、少し落ち着いたら自分の言動を見直してみて。

次はもっと素敵な恋ができるように。応援しています♪




 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 レンタルカウセリングルーム募集中 
カウンセラー、占い師、コンサルタント等お話が中心の業種の方向けに代官山徒歩4分、中目黒徒歩5分、恵比寿徒歩10分の+335サロンをレンタルいたします。詳細はお問合せ下さいませ。→こちらから

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから


最後までお読みいただきありがとうございました






 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。