代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[R35]恋愛・キャリア・おしゃれ迷子な女性のための自分軸プロデューサーmisacoです。

随分前に書いた「30代のスピード婚事情」が(その1)で終わってる!!
と気づいたので(笑)

その2を書きたいと思います。

あ。ちなみに。
これは、いわゆる「恋愛結婚」での共通点です!


と、いうのは
相談所やお見合いやその他、予め結婚を前提に正式な出会いをする場合は
そもそも「スピード婚」が前提なことが多いので。

考える必要ないかなと。



前回の【30代女性のスピード婚事情】スピード婚してる人の共通点とは?(その1)では結婚を前提に付き合うように意思表示すべき。とお伝えしました。


その大前提にもなるのがこれ


「友達の後押し」

「周囲のバックアップ」

です。


かくいう私も、友人に押されて初デート。
友人に押されてお付き合いしようかな?
となりました。



30代の(特に30代後半になればなるほど)男性も臆病です。


20代の頃のように、またどこかの浮気夫のように
ガンガン誘っては来ません!


とりあえずデートしてみないとわからないのに


「断られたらどうしよ~

「すぐに結婚とか言われたらどうしよ~


とか考えちゃったりします。



歳を取れば取るほど

まず1歩目を踏み出すのがとにかくハードルが高いんですよね。


なので、その二人の距離をぐぐっと縮めてくれる役割を担ってくれるのが


「友達」


「とりあえずデートしちゃいなよ!」
「いい子(男)じゃん」
などなど

二人を盛り上げてくれる人がいると
スタートラインに立ちやすいし、その後も
みんなで集まる機会を作ってくれたりと


いわゆる昔ながらの「おせっかいおばちゃん」的な立ち位置で
世話を焼いてくれるんですねー。


たとえば会社の仲間でもいいし。
同級生でもいいし。
飲み仲間でもいい。


そういうグループの中か、その中の誰かの友達。
というくらいの距離感がポイント!


現に、私が以前開催した
「30代のスピード婚事情」というイベントに来ていただいた
ゲストスピーカーのスピード婚男性2名も


友人の友人

みんなで遊んで知り合う

というスタートでした!!


(そして、私もね→「私が夫と出逢ってから結婚するまでの話」




「周りを巻き込む」

コレ大切!!!



だから


仲良しの友達の「あの人あなたにあうと思うよ」
という意見、

たまには素直に聞いてみましょう~。




友人は既婚・独身・彼ありなしどっちでもいいと思います。

ただ、趣味はかぶらない人がいいでしょう。笑



協力体制でお互い紹介しあうというのもいいかも。



グループ交際(笑)
[R35]の結婚への道のりには意外と近道かもですよ




Misaco Tamai | バナーを作成

Facebook友だち申請・フォロー受付中です。
(メッセージ付でお願いします♪「アメブロを見て」とか書いてもらえるとうれしいです。)


 ご提供中メニュー&お問合せ
ご提供中メニュー →セミナースケジュール
イメージコンサルティング(ファッションアドバイス)
  「似合う」を知ってファッションをもっと楽しみましょう♪ブライダルも!
こころを動かす資料(企画書)づくり講座
  プレゼンで勝ち続けてきた資料・企画書づくりのテクニックを伝授!
~恋愛・結婚がうまくいく14のコツ~LOVE・ラブ資産セミナー 
  
恋人・夫婦仲が飛躍的に向上する、愛するコツ、愛されるコツを教えます♪
恋愛・婚活コンサル(個別セッション)
  8年間の上手くいかない恋愛から抜け出し出逢って3週間で結婚が決まったmisacoが教える「結婚できない」を「結婚できる女」に変える究極のコンサル!

【強み発掘】私の中の中心軸を見つけるセミナー
  「自分を生かす」入門セミナーはこれ!ブレない自分を見つけましょう♪
【適性診断】4つのポジショニングセミナー
  自分の実力が発揮できる仕事、選んでいますか?自分を生かす「場」を見つけなら4つポジ!

お問合せ・スケジュール
最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
お申込み・お問い合わせ・アクセス・取材等は→こちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト
何を隠そう!(隠してないけど→プロフィール
私は交際2ヶ月半で入籍したスピード婚です。

つい先週、2年ぶりにあった前職の上司(先輩?)に
旦那との出会いを聞かれて、一から説明。

話せば話すほどびーっくりするくらい改めて「スピード婚」でした。
この話は別途書きます。← 書くのか??「別途、書く」「書く」詐欺疑惑(^_^;)

で、そんな私の経験を活かして昨年秋に
「今年中に結婚する方法~30代のスピード婚事情~」
というイベントをやらせていただきました。



で、
その内容から一部シェア。


30代女性でスピード婚している人にはある共通点がありました!!!


例えば。
交際3ヶ月で入籍した

菅野美穂さん&堺雅人さんカップル



そして、

交際5ヶ月で入籍した

保田圭さん&料理研究家のご主人カップル




この2カップルに共通するのは
お付き合いに入る段階で・・・



そう、

菅野美穂さんは
「結婚前提ならば」と。


そして保田圭さんも
「結婚を考えずに気軽に交際をスタートさせる年齢じゃない」

このように、
結婚に対する意思確認だったり
結婚をする気がないなら付き合えないと言わんばかりの意思表示を
しっかりしてるんです!!!

かくいう私も。


彼から「付き合って欲しい」と言われた時に

「結婚とかしたいし・・・」

と伝えました。



その時の彼の答えは

「ちゃんと考えてるから」。


アラサー・アラフォーになって
恋愛に臆病になって、
重いと思われるのが嫌で

そういうことは言わない方がいい!

というセオリーもありますが


その時に怖気づいてしまう男性は
所詮その程度ですよ。


いわゆる「トントン拍子」になるためには
思ってる気持ちは隠さず
素直に

結婚したいと伝えて、その上でお付き合いすべきだと思います。



スピード婚への共通点は他にもあるんです!
それは又の機会に! ←書く書く詐欺!!(;・∀・)


なので今日は(その1)でした。


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 レンタルカウセリングルーム募集中 
カウンセラー、占い師、コンサルタント等お話が中心の業種の方向けに代官山徒歩4分、中目黒徒歩5分、恵比寿徒歩10分の+335サロンをレンタルいたします。詳細はお問合せ下さいませ。→こちらから

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから


最後までお読みいただきありがとうございました


 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。