代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は六本木のニコライ・バーグマンでプリザーブドフラワーボックスを購入しましたよ。


プレゼント用です
シックで大人っぽいでしょ。大人の方へのプレゼントです。

我が家にはチューリップ(生花)を買ってきました。
お花があるとお家の雰囲気が変わりますよね



さて。本気で結婚したい!と思うけどなにから始めよう。。。

という方のために、今日は私が実際やった(行った)ものや友人などの話できいたことある婚活(出会いの場)について書いてみたいと思います。


(1)合コン
一番手軽で身近に出会いを探せる手法かと思います。
年齢が上に行くに従って、開催が困難になる傾向もありますが
友達の友達(同じ会社の人達)、などある程度素性の知れているメンバーが集まるのがよいところ。


(2)友達の紹介
大人数ではなく直接友達に紹介してもらうパターン。
かしこまって紹介してもらうと若干ハードルは上がりますが、一緒に遊ぶというスタートだと違和感なくはじめられます。30代半ばくらいからこっちのほうが増えてくるかも。
おせっかいおばさんならぬ、「おせっかいな友人」に後押しされてゴールインというパターンが何組かいますよ。(私と主人はこれに近いです

(3)異業種交流会
出会いの場というわけではなく、あくまでビジネスの交流の場のため、既婚者もきますが仕事をがんばっている女性にとっては入り込みやすいパターン。また、気軽に仕事のことなど色々聞けたり、後日御礼のメールや質問がしやすいのもいいところ。

(4)お見合いパーティー
色々な形がありますが(男性年収1000万以上など)、総じて実際の出会いに結びつくのは厳しいという感じがあります。男性でも女性でも異性とお話するのが苦手、というレベルの方にはコミュニケーションの練習のために参加というのありです。

(5)ネットお見合い
Yahoo!やexcite、マッチドットコムなど登録制のお見合いサイト。手軽に始められて、数多くの異性とのやりとりをすることができるという意味ではおすすめ。もちろん、ネットなので素性等において心配なこともあり、簡単に深入りするなどはしない!など自分の中でしっかりとルールが必要です。私の周りでは実際にお付き合いを始めたという人が数組います。

(6)趣味やスポーツを通じて
ゴルコン(ゴルフコンパ)など、スポーツ等を通じて知り合う方法。特に女性にとっては、男性の性格が出やすい「運転」「プレー中の様子」などを見る絶好のチャンス!また、「出会い」が一番の目的ではないので緊張せず普段の自分が出しやすい。



(7)シングルズバー
女性が無料で男性が有料というお店が一般的。出会いの質としては、お店にも日にもよるので読みきれない部分はありますが、お見合いパーティーよりもじっくりと一人の人とおしゃべりできたりするので、これまたコミュニケーションの練習としてはおすすめ。個人的にはお見合いパーティーより質が高めだと思います。

(8)結婚相談所
結婚を目的として多額のお金を払っているだけあって、結婚に対する相手の本気度が高い。ただし、自分の気持ちが整理できてなければ、結局「理想の相手と出会えず」終わることになることも。

(9)同窓会・クラス会など再会系
当時は仲良くなくても青春時代を共に過ごしたという共通点がある(=育った環境、親の教育方針が似ているなど)ので、再会後に恋愛に発展すると結婚までトントン拍子という可能性も。私の周りでは数組いますよ!!
 
(10)職場・仕事関係
実際に結婚している率が高い場所。「周りにいい人がいない」という気持ちをぐっと抑え、違う部署や出入り業者なども視野に入れて仕事の流れで仲良くなると新たな出会いとなる可能性も高い。

(11)バーや飲み屋など町中で
バーや飲み屋などで女性二人で飲んでいると男性だけのグループと一緒に飲む、なんてことになることも。こういう出会いを狙って「スタンディングバー」に行ってみたりすることも婚活のひとつ。(スタンディングバーはテーブル移動が簡単でおすすめ)


こんな感じでしょうか?
まぁ、他にもあるでしょうが。

共通してるのは何かわかりますか?

それは


動くことです。



そう、貴方自身が動かなければ出逢いはやってこないんですね・・・。
残念ながら。


そして、出逢いがやってきても
自分自身がきちんと自分のココロの整理ができていないと

「相手を好きになれない」

好きになっても
「愛されない」


付き合えても
「結婚相手として選ばれない」


ということになってしまいます


別にすべての出逢いの場に行く必要はないですよ。

大切なのは

私にはどんな出会いの場があってるかな?

私の本当の理想の相手はどこにいるかな?

私に今足りないのは何かな?



など一人ひとりのペースにあわせて整理整頓を行うことです。
それをじっくり考え、そして動くこと。

遠回りに見えて実はそれが「あなたらしい結婚」への近道です。

あなたらしい結婚を全力でサポートします。
プロフィールはこちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス・取材等は→こちらから
 料金プランは→こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト

 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。