代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活コンサルで、付き合ってる方と破局した原因を聞くと。
よーく聞く言葉があります。


「男らしくなかったんですよ~」
「なんか、情けなくって」
「プライドばっかりが高くて、実際は小さい男だったんです」
「自分がちょっと具合悪いと大げさで!」



はいはい。
知ってますよ


オトコってみんなそうですから。笑
(かくいう私も、結婚するまでそんなこと言ってました。すみません。。)


どんなに最初は「カッコイイ!!」「男らしい!」「頼もしい!」って思っていても
男性だって、みんなスーパーマンじゃないんです
弱さもあるし、プライドが高い分プライドで生きてない女性には小さく見えてしまうこともあるんです。

だから、もし彼のそういう姿を見ても
それはあなたにだけ見せる彼なので
ぜひ
「受け入れて」あげて欲しいなと思います。
(「受け入れる」ことは、「我慢する」こととは違いますよ。念のため)


でも、もし彼の男らしさが日常的にどんどんなくなっていくのであれば
それは、あなたに原因があるかも。



彼の男らしさをもう一度取り戻したいあなたに朗報です
彼の「男らしさ」を引き出す方法があるんです。


それは



他ならぬ


あなたが



になることです。




彼といるとき、彼の男性としての役割を奪っていませんか?


ちょっと道に迷ったかな?ってなった時

先にスマホで調べて、彼を引っ張って連れて行ったことありませんか?
勝手に人に聞きに行ったことありませんか?
(ある、ある、ある、ある~



重い荷物を

ひとりで運んでませんか?


高いところのものを

自分で取っていませんか?



硬い瓶の蓋を

自分で開けようとがんばっていませんか?




ぜ~んぶ、彼に頼んでみてください。


まずは小さいことから。

「これ開けてもらえる?
「これ、重いの~。持ってくれる?」(間違っても小さいバッグは持たせないで下さい)
「電球切れちゃったの。取り替えてくれる?
道に迷っても彼を信じて待つ


もちろん、最初は
「できるだろ」
「自分でやって」

とか言われるかもしれません

でも、

「やってみたけど、できない~」でいいんです。
(ただし、本当に嫌そうな時はしつこくしない。)


そして、彼がやってくれたら


「すごい!」
「さすが!」
「うれしい!」
「ありがとう!!」


的なコメントを。



そうすると彼の
男性性が目覚めはじめます

同時に
あなたの
女性性も目を覚まします (オハヨウ)


男性は頼られるのが好きです。
好きな人のために「やってあげたい」生き物です。
その機会を奪って、あなたがやってしまうと
彼はどんどん女性化してしまいますよ!!


今、あなたは彼に「オトコらしさ」を求めるほど
「女らしい」と自信をもって言えますか?

↑ドラえもん大好き。笑


文中に出てきた
☑「受け入れる」と「我慢する」の違い
☑男性をやる気にさせる言葉
については次回以降書きたいと思いますー。(メモ


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 レンタルカウセリングルーム募集中 
カウンセラー、占い師、コンサルタント等お話が中心の業種の方向けに代官山徒歩4分、中目黒徒歩5分、恵比寿徒歩10分の+335サロンをレンタルいたします。詳細はお問合せ下さいませ。→こちらから
→参考料金

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 イメージコンサルティング料金プランは→こちらから

 マリッジ(恋愛婚活)コンサルティング料金プランは→こちらから


最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーサイト
■今の彼は少し問題がある人ですが、私は結婚したいと思っています。もちろん、このままの彼では困りますが、結婚したら責任感も出て変わってくれると期待しています。こんな彼との結婚はありですか?
30代前半・東京都・女性・アヤさん(仮名)


ブログにこのようなお問合せを頂きましたのでお応えしたいと思います。
アヤさん、ご質問ありがとうございました!



問題というところが詳しく書かれていませんでしたので、はっきりと言えないところもありますが。

ひとつ言えるのは、相手に何らかの変化を期待して結婚するのは良くないということ。
彼が変わるかどうかはわかりませんし、変わるも変わらないも彼の自由です。

今言えるのは彼は「今の彼」が「彼」だということです。(なんだかわかりづらいですが…笑)

アヤさんが描いている「結婚後の彼」はアヤさんが勝手に描いたもの。

アヤさんは彼の何が好きなのかな?
どうして結婚したいと思ってるのかな?


結婚というのは他人同士が一緒に生きていくことです。
どんなに好きあって、どんなに「理解しあっている」と思ってもそんなことはなくて
「自分とは違う他人を受入れること」そしてその違いを「尊重」し、「知ろうとしつづけること」なのではないかなぁ
と私は思っています。

ですから。今、結婚する前に結婚の条件として「変わってほしい」と思っていることがあるのであれば、結婚はしないほうがいいかもしれないです。


でも、彼を好きな時や結婚したいと思っている時は
彼の悪いところをどうしても見ないようにしてしまったり、「一緒に住んだら変わるかも」「結婚したら変わるかも」「子供ができたら変わるかも」って自分の中で彼と離れない理由をつくってしまうんですよね。


でも、やっぱり
そのままの彼を受け入れていない以上
その恋はうまくいかないです。(もちろん結婚も)

そして、相手もあなた(=変えようとする人)を受け入れません。


ですから、もしアヤさんが彼を好きなのであれば彼の「問題」の部分も受け入れてみてはいかがでしょうか?


どうしても受け入れられないのであれば、他の方を探したほうがよいかな?と思います。


「完ぺきな人なんていない」っていいますよね。
その通り。


だって、自分だって完璧じゃないでしょ?



相手の欠けている部分を見つけても受け入れていかなければ
それは本当の「愛」とはいえない

少なくとも私はそう思っています。



ご質問、引き続き受け付けています♪



 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました


 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。