代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY: ・婚活市場   投稿者:misaco
昨日は確定申告の第1弾が終わり(多分・・・)
帰りにスタバでお仕事してました。

早い時間のスタバ@中目黒は高校生や大学生でいっぱいでした。

そして、女子大学生の隣に座っていた私。
なんだか面白そうだったからBGM代わりに耳を傾けていました(笑)

二人は当然のごとく「恋バナ」に花を咲かせていましたよ。

でも、でも。
私が大学生の頃とは違う!!

噂には聴いてたけどほんとなのかな。。


ふたりとも大学1年生を終え、まもなく2年生という春休みのようですが
どうやら彼がいないよう。


そして、まわりの友達も彼のいない子や
先輩もそういう人が多いみたい。
(今までずっといない感じ。。。。「○○先輩は彼氏いた事あったみたいよ。中学の時らしいけど」とか言ってた!!)

えー!!
大学生ってそういうの(=恋愛)楽しい時期だよね!?

理由はどうやら

「周りの男の子が子供っぽい」
「まともに会話ができる男がいない(会話が続かない)」
とか
とにかくいい人がいないんだって。
(結構文句が多かった・・・笑)


でもすっごく恋愛したい感じ・・・というか
むしろ「結婚したいよー」といっている二人。


えー!!結婚??
まだ大学1年生なのに?

就活しないで婚活しようかな~?なんて言葉も飛び出す始末。
その後、二人の話はほとんど「結婚」について。

そういう時代とはきいてたけど、ほんと。そういう子いるんですねー。


私たちの時には考えられなかった・・・。

当然、就職するし。
結婚なんて「願望」はあっても「いつか」という感じでまったく現実的に考えたことなんてなかったし。

小学生の時の「いつかお嫁さんに」というのと同じレベルで夢見てた感じでした。


うーん。

なんだか衝撃。

でも、こういう子は結婚早い気がする。
目的が明確だし。

意欲も高いし。
恋愛経験も少ないから、迷わないだろうしなぁ。


いいかもね。


私たち世代(私、76年生まれです)は晩婚化が進んでいますが
今の若い世代は比較的多くの子が20代前半から半ばで
結婚→出産とかしそうですよね。

そういえば数年前の新卒で新婚とか2人くらいいたような・・・。


散々高齢出産とか騒がれているし。
不妊治療の大変さとか情報も多いし。

パパママとも友達親子世代なので、結婚や家族に対しても
とても前向きにとらえている子が増えている気がする。

そうなると、、、あいだの
今30歳くらいから40代前半くらいの世代が
やっぱり取り残されちゃいますね。

「男は若い子が好き」とは一概にいえないですが
そういう男性がいることも事実。

残っているひとクセもふたクセもある独身貴族には
自分色に染めやすい若い女性の方がいいですしね。

うーん。

婚活市場が2極化しそうですね。



がんばろう!オーバー30婚活女子。


女子大生の恋模様は全く聞けなかったけど。
なんとなく結婚に向けてすごく真剣なんだなぁ。
まるで35過ぎた頃の私と同じくらい?笑(←切実さは違うけど)

と思ったので、


ちょっと書いてみました。


なので、
婚活市場における
「大人の女の勝負どころって?」っていうのを次回は書いてみようかなと思います。笑



出典 news.line.me


ちなみに、最後の最後で彼女たちが私の大学の後輩ということが発覚!
思わず話しかけたくなるのをぐっと我慢しました(笑)

とても同じ大学出身とは思えない・・・
やっぱり、時代は変わったのね~。と改めて思ったのでした。
(そりゃそうですね。私が大学1年だった頃からもう20年・・・笑)


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。