代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故か、何故か。
私のブログ、ホームページには男性の方が検索で来ている事が多いみたいなんです。

男性の骨格診断・パーソナルカラー診断とかも含めて。
でも。現在、個人コンサルティングは紹介および女性同席のみでしか実施してないのです。
お問合せ・お申込も多く頂いているのですが。

ご希望に添えずすみません

男性にはグループコンサルティングみたいなお勉強会みたいなものを企画したいなぁと思っておりますので今しばらくお待ちくださいね。

開催する際は「来たい!」という方がいらっしゃいましたらメッセージやお問合せ窓口からお寄せ下さいね。


さて、久々の男性ネタですが。
恋愛テクニックの話です。


本日はホワイトデーですね。
まぁ。ホワイトデーにデートするということはすでに彼女が好きでいてくれる関係だから多少の失敗もいいかなと思います。

が、もし。
ご自身が好きで気になっていて
「好きになってもらいたい!」「いいところ見せたい!」という方の初デートで
気をつけていただきたいポイントをひとつ。


「慣れてない」とかはいいんですよ。
失敗も可愛いんです。時と場合によっては。

でも、カッコつけて失敗するのが一番イタイ


かつて、とある高層ビルにある夜景のきれいな素敵レストランに初デートで連れて行ってもらった時のこと。


席を案内されてテーブルに到着。
彼は私を、「どうぞ」と

窓に背を向けた奥の席に座らせようとしました。

え??

ちょいと

隣も。その隣も。

みーんな。女性は「夜景の見える通路側」の席に座ってるよ!
ってちょっと目配せしたけど。

ダメでしたーーー


なんかね。
すっごい自信満々なの。

空気読む余裕なかったのかな。多分そう。

で、座って彼、ひとこと。

「わ~。夜景きれいだね


み、見えませんけど・・・(私の席からは)
と思いつつ、私はわざとわかりやすく振り返りながら

「ほんとだね~!振り返るとすごい夜景だ~!」

と、言って見せたんだけど。

だめでした(笑)


むずかしいね。


全部が全部スマートじゃなくてもいいんです。
でもね。

ルール通りじゃうまくいかない時に
いかに臨機応変に振る舞えるか。っていうのが
大切なんじゃないかと思うんですよ。


実はこの時、会話にもなりました。

「あ、こっちのほうがよく見えるね」って。

なのに、席は変わらなかった・・・。
謎。

周り見てみろよ!!


と思ったけど言う気も失せた・・・。
(慣れてないなら)フォーマット通りのデートもいいけど。

「目的」を考えて動いてほしいなぁと思ったのでした。


夜景のきれいなレストランに彼女を連れて行く時は
座る場所に要注意ですよ!


デートの時の振る舞いなど質問受付中です


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承ください。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890

 その他 
 最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
 お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
 料金プランは→こちらから

最後までお読みいただきありがとうございました






スポンサーサイト
毎日寒いですね~。
寒いだけならともかく雨なんか降っちゃうともう凹みますよね。。

楽しみにしているデートですら行くのを躊躇するくらい・・・。


先日、男性にこんな相談を受けました。

「デートの手順というか、流れで何か問題がないかを聞いて欲しい」ということでした。

いいですよ♪
かつて「デートコンサル」を名乗っていた時期もありました。笑


まず、デートの約束を取り付けるところまではよしとして。
お店も選んでもらうとして。

この時期重要なのはこれです!!

「待ち合わせ」

はい!

ここでつまづく人多いです。。。


まず。以下、確認してください。
(1)お店の場所は駅から遠いか近いか(徒歩7分以上歩くのはちょっと遠いです)
(2)待ち合わせは駅なのか現地(お店)なのか、また別の場所なのか

一番最悪のパターンを言いましょう。

駅から遠いのに駅(しかも寒い場所)で待ち合わせして歩いて行く
または
駅から遠いのにお店待ち合わせにして自分だけタクシーで行く


大好きな人ならひょっとしたら少しだけ我慢できるかもしれませんが
それでも、ひょっとしたら嫌いになってしまうかもしれない。。。

とりあえず行ったデートだったら・・・2回目はないかもしれません。


真夏や真冬にこういうスマートではないエスコートをされてしまうと幻滅です


女性はヒールを履いているパターンが多いです。
おしゃれして髪も可愛くセットしてます。
それなのに、ひたすら外を歩かされるなんて・・・最悪です
もう、帰りたいです。


ポイントは以下。


(1)お店が遠い場合は「タクシー移動」でエスコート
(2)その場合待ち合わせ場所は駅ビル、コンビニの中など暖房の入った暖かい場所
(3)お店が近い場合はお店で集合も選択肢に。

お店集合の良い所は、女性が寒いところで待つ必要もなく
自分のペースで行けるというところと
お店について、彼に合う前にお化粧直しなどがこっそりできることです。

もちろん、極度の方向音痴など自分で行きたくない女性もいるかもしれないので
約束をする前に

「お店は歩いて3~5分くらいなんだけど、駅前で待ち合わせして一緒にいく?それとも直接行く?」
と聞いてみてください。

一緒にいく。と言われた場合
さらに

「じゃあ、寒いだろうから暖かいところで待ち合わせしよう」

です。


遠い場合はこうです。

「お店が遠いから駅前からタクシーで一緒に行こうと思うんだけどどうかな?」


結論は相手に委ねる。
でも、常に相手を気遣う選択肢を用意する。


それがデートの最初で彼女をがっかりさせない
最低限のルールです。


できてますか?


寒い冬に駅前徒歩1分のお店に行くのに10分前に改札(外)待ち合わせさせるとか。
まじ、ありえませんからね!!(あれ?具体的・・・笑)

これは、二人でも団体でも同じです。
「なんか、気が利かない男だなぁ」って思われちゃいます。


不器用なのと気が利かないのは違いますから。

要注意


ただし、
付き合ってる場合は多少遠くても二人でのんびり歩くのもありですよ!
(彼女に聞いてみてください)
付き合い始めなんかは手をつなぐ口実になりますしね・・・うふふ



(motejoよりお写真お借りしました)


 現在予定されているセミナー・講座
 12月10日(水)“こころを動かす”資料づくり講座(2回目以降の方)
    企画書・プレゼン資料・チラシなどを見やすく、そして伝えたいことを伝えて見た人の「こころを動かす」ためのコツを教えます。→受付終了
http://plus335.web.fc2.com/contact.html

 12月18日(木)“こころを動かす”資料づくり講座(午前:2回目以降の方/午後:初回の方)
    企画書・プレゼン資料・チラシなどを見やすく、そして伝えたいことを伝えて見た人の「こころを動かす」ためのコツを教えます。初回は講義、その後は課題をご自身のペースで作っていく月謝制のレッスンです。次回以降の初回のレッスン開講日はお問い合わせください。
http://plus335.web.fc2.com/contact.html

 12月26日(金)パーソナルカラー講座(ベーシック) 
   パーソナルカラーの基本を学ぶ講座です。色についての基本と配色や調和を学び、簡単に家族・友人の診断ができるレベルを目指します。詳細はお問い合わせください。
http://plus335.web.fc2.com/contact.html

キャンペーン情報
現在サロンオープン記念100人半額コンサル実施中です!(個人コンサルティングメニューのみ対象です。セミナー等は対象外です。詳細をお読みくださいね!)
詳細はこちらから→http://ch335.blog34.fc2.com/blog-entry-818.html

+335では恋愛・婚活の課題解決、実践に向けてのお手伝いも行っています。(女性限定)
手法はビジネスの課題解決手法やマーケティング、心理学、コーチングを応用していますので、理論的な部分と心に寄り添う部分あり、その他の「カウンセリング」や「婚活レッスン」とは違います
お話だけのプランは以下のようになっています。

「会ってみないと心配」という方は事前顔合わせでまずお会いしてみましょう
事前顔合わせ45min 2500yen +お茶代
  恵比寿・中目黒・代官山のカフェ等で行います。お茶代は別途ご負担ください。

実際ご相談(コンサルティング)に進まれる方
180分  22000yen  

120分   15000yen 
90分  12000yen  

*パーソナルスタイル・イメージコンサルティングとの一括セットプランもございます。

お申込み・お問い合わせはこちらから
↓内容は「その他」を選んで備考欄に「恋愛・婚活相談」とご記入ください。
http://plus335.web.fc2.com/contact.html#form


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ファッション(できればパーソナルカラー&骨格診断)に関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただくことが前提です。
*すべてのご相談に目を通させていただきますが、回答は個別ではなくブログ掲載をもってかえさせていただきます。必ずしもすべてのご相談にお応えできるわけではありません。予めご了承くださいませ。

ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890


最後までお読みいただきありがとうございました

最近よくある相談です。


「友達でこういう人がいるんです」

「どうにかいい人を見つけてあげたいのですがどんなアドバイスをすればいいでしょうか?」

「いいやつなんです」

「一度あってほしいなぁ」


なるほど。
じゃあ、ちょっと彼(彼女)の情報をください。


間接的ですが何か簡単なアドバイスができるかもしれません。(し、できないかもしれませんが


一つの例。

40代なかばの男性
職業はアルバイト
バツイチ(20代の頃)

「相手ができたら仕事もきちんとする」
と言っているとのこと。


でも
「とにかく自信がない
らしい。


だから
出会いの場に行っても
「誘えない」

1回めのデートでうまく話せないと
2回目以降は
「誘えない」


ですって。


まぁ、
「自信がない」から「誘えない」
っていう構図はよく理解できますよ。

でも、じゃあ自信をつけるために何か努力は?
というと

自分なんかが何やっても~
ということらしい。

で、

そんな自分を選んでくれる相手ができたら
「しっかりやる」
ですって。



突っ込みどころ満載すぎて・・・



私の経験上


「○○になったら、~する」という条件付きの宣言をする人は
ほとんどやらない人です。

こと、恋愛・結婚に関して。


それでも世話焼きの友人が女性を紹介するチャンスを与えたらしいです。

年の頃同じくらいの40代なかばの女性。
(もちろん独身)

で、その女性がこういったんですって


「ハゲじゃない人がいい」







どの口が!!
どの口が言ってるのよ!!


なにゆえ?

ハゲを差別するのですか?

ハゲにトラウマでもあるのかしら。
子供の頃にハゲの人に変なことされたとか?


それなら仕方ない。


でも、そうじゃないなら


その女性も
かなりイタイ


と思います。


子供にハゲの遺伝子を~とかそういう年齢でもないですし
(可能性はゼロじゃないですが、低めです)
そんなことより

誰かと人生を歩んでいくってこと、どう考えてるの?って聞きたいです。


で、その条件を聞いた男性は


「そんな風に条件を言ってくる時点で俺に会う気あるの?」
(この男性はハゲてないみたいです)


と、結局周りのお膳立てをよそに
ふたりは出会うことはなかったようです


はぁ


そんな彼に
アドバイスねぇ。



「まず、彼は私のコンサルティングを受けないでしょうね
だって、本人は人の話聞く気ないし。
危機感ないし。」


ということで、
私が友人である彼にできるアドバイスは

「そいつをあまやかすんじゃねえ!

それに落ち着きました。


そもそも本人は理屈っぽくて(しかも大した理屈でもない)
人の話を聞く耳を持っていない。
周りの心配をよそに自分を変えるつもりもなければ
よくするための努力もするつもりもないようです。


そんな人に

「こうしろ」
「あーしろ」
とか
「こういうもんだ」
という一般論をいくら言っても余計頑なになるだけ。


彼にものをいう時はあくまでも自分の意見として
言うにとどめ言い聞かせようとするとか
彼を変えようとするのは辞めたほうがいいです。


余計、反発するから。


あくまでも、本人が自分の意志
焦り、自分の意志で
変わろうとしなければ意味が無いんですよ!!


だから、

アドバイスはしないで


一般論は自分の意見、
君の意見とは違うけどね。
くらいにとどめて放置プレーしてください。


放って置かれたほうが目が覚めます。


一番大切なのは

本人の意志です。


最近
こじらせ女子」ってあるけど
男のほうが手に負えない感あるなぁ~。

そして、悪化するとこうなるのかなぁー。



早く治してね。




先日、ビジネス・コンサルティングをしていたのですが
人生相談(主に恋愛)になり少し恋愛カウンセリングをしたところ
すごくすっきりしたみたいで、その次のMTGの終わり頃になって


「misacoさん、男性向けに恋愛セミナーやってください」
「僕の周りに恋愛ベタないい男がいるんです。」
「何かアドバイスを!」
「ぶっちゃけ、前の彼女とエッチの相性が悪くてどうすればよかったのか・・・」
「エッチの時の注意事項ってあります?」

などとと、せがまれたので(笑)
席を立つ寸前にヒトコトだけ教えてあげました。


じゃー、いっこだけエッチの時のNGワード教えてあげるよ。
と、エラソーに


まさか・・・最中に
「気持ちいい?」とか言ってないよね?




 「え


それ言っちゃいけないんですか?




当たり前でしょ!




「気持ちいい?」って聞かれて

「気持よくない」って答えられる女子がこの世の中にどんだけいるんだよっ!!
ばかもんがぁ!!




「じゃ、じゃあ。いったいなんて言えば・・・?「気持よくない?」とか?」



センスないなー



そういう時はやさしくこう聞くんだよ!



「痛くない?




だいたい。

痛くて、言えなくて「うぅ」ってなって反応しているのを
「気持ちよくなってる」と勘違いしている男の多いこと多いこと。

そういう時に「気持ちいい?」って聞いてくるのなんて
本当に、最低・・・


色々女子トークしても
大体8割の男性がこういう感じっぽいよ(misaco調べ)



だから、本当に二人にとってよいセックスしたいなら
彼女がよい反応してても悪い反応でも


「気持ちいい?」って聞く暇があったら


「痛くない?」って聞いてあげてください


全国の男性陣、よろしくお願いしますね
ぜひ、友達にも口コミしてください



って、こんな記事かいた後になんですがこれから丸の内でセミナー講師やってきます
→「ヒューマンリソシア様主催、女性向けセミナーの講師@丸の内」


 | HOME | 

まとめDesign管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。