代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
21:49
ずいぶん間があいてしまいましたが

パーソナルカラー別の、「おそらくそうであろう」と思われる
男性の芸能人・有名人の方をご紹介していましたので続きを・・・。

以前の記事はこちら
【メンズ】パーソナルカラー春の有名人は?
【メンズ】パーソナルカラー夏の有名人は?


繰り返しになりますが・・・。
実際の診断を行ったわけではないので、あくまで
写真を見た上での想定診断となります♪予めご了承くださいませ。

と、いうわけで今回は<オータム(秋)>の有名人です!


まずは、この方。
140731­_01
木村拓哉さん。


そして、中田英寿さん
140731_02.jpg


そして平井堅さん
140731_03.jpg

どこかセクシーな“大人の男性”の雰囲気がある方が多いです。

似合わないヒトが着るとなんとなく老けこんでしまう「茶系」の色味がとってもお似合いで
皆さん、普段からブラウン系のジャケットやストールなどをステキに着こなしていらっしゃいます。


 →パーソナルカラーオータムの色味はこちらから確認!
 →【男性編】パーソナルカラー別 特徴&イメージ


次回は、最後ウィンター(冬)をご紹介します♪




CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
22:58
先週に引き続き、
パーソナルカラー別に、「おそらくそうであろう」と思われる
男性の芸能人・有名人の方をご紹介してみたいと思います。


繰り返しです・・・。
実際の診断を行ったわけではないので、あくまで
写真を見た上での想定診断となります♪予めご了承くださいませ。


 → 【メンズ】パーソナルカラー春の有名人は?


先週のスプリングに続いて、今回はサマー<夏>の有名人です!

まずは、福山雅治さん
140630-01.jpg

瑛太さん
140630-03.jpg


そして、石田純一さん
140630-02.jpg


小泉純一郎元首相
140630-04.jpg

いかがでしょうか?
年齢層は幅広いですが、どこか涼しげな
ソフトで落ち着いた包容力を感じさせる雰囲気をお持ちの方が多いのが特徴です。

グレーや少しローズがかったピンクなどがとーってもお似合いになりますね。

 →パーソナルカラーサマーの色味はこちらから確認!


ビジネススタイルでも使いやすい色が多いですね。
 →【男性編】パーソナルカラー別 特徴&イメージ


ぜひ、ご参考になさってみてください♪


明日は、色のお話です!




CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
16:47
こんにちはー。

月曜日!メンズです。
今日から数回に分けて、
パーソナルカラー別に、「おそらくそうであろう」と思われる
芸能人・有名人の方をご紹介してみたいと思います。

実際のコンサルティングのときも、言葉で
「エネルギッシュで若々しく・・・」というよりも
「有名人でいうとこういう方々です」といって画像をお見せすると
結構わかりやすかったりするのでよく使わせていただいています。


念のためいっておきますが、
実際の診断を行ったわけではないので、あくまで
写真を見た上での想定診断となります♪予めご了承くださいませ。


今日はスプリングです。

スプリングの方の特徴とイメージはこちらから
 →【男性編】パーソナルカラー別 特徴&イメージ


芸能人・有名人でいうとこういう方々です!


SMAP 香取慎吾さん

140623-01.jpg


ロト部長に大抜擢の(笑)妻夫木聡さん

140623-02.jpg



それから、上地雄輔さん

140623-03.jpg


みなさん、シンプルな色味の服も似合うと思いますが
カラフルなコーディネートも難なく着こなせてしまう方々です。

他にも、SMAP中居正広さん、ウエンツ瑛士さん、小池徹平さんなど
が同様の雰囲気をおもちです。


皆さん共通して、どこか可愛らしい雰囲気を持つ
アイドル的な方が多いのが特徴かと思います。


ビジネススタイルの参考にはなりませんが、
プライベートでの色使いの参考になさってみてはいかがでしょうか?




さて、今日は生まれて初めて株主総会に行ってきましたよ。
といっても前職のですが(笑)

久しぶりに会社のイベントの雰囲気を味わい、どこかなつかしかったですし
お世話になった方々にもお会いできてとても楽しかったです。

140623-04.jpg


株は他に持ってないのですが、株主総会が楽しかったので
どこか他の会社の株も欲しくなりました♪


少しがんばって探してみようかな。という気になりました。

やりたいことがたくさんありすぎて時間がない今日このごろです。
少し整理しないとですね。


では、今週もがんばりましょう~。
6月もあと少し!







CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
23:39
月曜日ですね。あっという間に、こんな時間になってしまいました!
月曜日はメンズです。

今日は、骨格とかカラーとかではなく「スーツについて」
です。

ちょいちょい書いていますが男性のビジネススタイルは奥深いです。
その一番ベースになるのがスーツかなと思いますので・・・

まずは「スーツの種類」から。
大きく3つのスタイルで紹介してみます。

よろしければ読んでみてください♪


◆イギリス◆
イギリスといえば“スーツの原点”、スーツ発祥の地と言われています。

肩をいからせ、袖付けがやや持ち上がった「ビルトアップ」という形状をしています。
ウェストは絞り込まれており、X字に似たシルエットになっています。

140616-01.jpg

【その他の特徴】
・ラペルが広め
・サイドベンツ
・チェンジポケット
・パンツにサスペンダー用のボタン

140616-011.jpg

【ブランド】
ポール・スミス/バーバリー/ダンヒル・・・



◆イタリア◆
元々イギリスで生まれたスーツが生産拠点であったイタリアで独自のスタイルを築きました。

イギリススーツにも似たところもありますが
あくまで着心地を良く、また男らしさとセクシーさを強調するような形になり
少し曲線的で生地もドレープ感が出るようなものが使われます。

肩は丸く少しなで肩のような形が多く、ウエストもやや自然な絞りです。

140616-02.jpg

【その他の特徴】
・胸のポケットがバルカポケット
・袖ボタンの重ね付け(キッスボタン)

140616-022.jpg


【ブランド】
エルメネジル・ゼニヤ/アルマーニ/ブリオ-二・・・




◆アメリカ◆
イギリスのスーツに機能性を追加したのがアメリカのスーツです。
アメリカのスーツは一言で言えば実用性。

動きやすさを重視しているので
自然な肩のラインに沿って作られたナチュラルショルダーライン、
また、ウエストの絞りも少ないボックス型のシルエットが特徴です。
140616-03.jpg


【その他の特徴】
・センターベント
・袖付けゆったり
・ パンツもやや太め

140616-033.jpg

【ブランド】
ブルックスブラザーズ/カルバン・クライン/トム・フォード・・・


以上が、主なスーツの種類です。
イギリスを発祥とし、イタリアやアメリカでそれぞれの形になったわけですが

イギリスのスーツが乗馬文化の影響でサイドベンツが主流だったり

イタリアのスーツのバルカポケットが、より胸を立体的に見せ
男性の色気(体格の良さ)を出すためにデザインしたものであったり

アメリカのスーツがリュックと自転車が似合うような
いわゆる実用性を重視したデザインになっていたり

なんだか面白いですよね。


スーツ選びの基本は「サイズがあっていること」だと思いますが
種類によって形や特徴も違いますので、ご自身のスタイルにあったものを選んでくださいね。



さて、昨日は前職の先輩と久しぶりにお茶してきました♡
コンラッド28階に初めて上がりましたが、お天気もよくって最高でした~!!!

色々おしゃべりして、いっぱい笑って
楽しい時間でした。

今週もがんばります!


140616-04.jpg
TwentyEight@コンラッド
*写真の奥に見えるのはサッカーボールです。
 W杯初戦でしたからね!昨日は。
 



CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
08:15
月曜日!Mensです。

前回は骨格診断(骨格スタイル分析)での特徴をご紹介しましたので
今回はパーソナルカラー診断の男性編です。

色分類は基本的に男女一緒です
 → パーソナルカラーの分類法

各シーズンの方のお持ちになる雰囲気やお似合いになるコーディネートの
ポイントを簡単にまとめました。


◆スプリング◆
スプリングタイプの男性は、若々しくエネルギッシュな雰囲気を持っています。
かっちりしすぎない明るく軽やかなコーディネートがお似合いになります。
明るい色同士なら色×色の組み合わせもきつい印象になりません。
140609-01.jpg


◆サマー◆
サマータイプの男性は、いつも側にいてほしいと思わせるような、包容力を感じさせるタイプです。
コントラストは控えめに、くずしすぎない品のあるコーディネートがおすすめです。
色使いにはメリハリをつけず、コーディネート全体を淡いトーンでまとめるのがコツです。
140609-02.jpg


◆オータム◆
オータムタイプの男性は、都会的で、大人の雰囲気を持っています。
軽すぎないシックで大人っぽいコーディネートがおすすめです。
ナチュラル、エスニック、ゴージャスというキーワードを意識して、
あまりコントラストを付けず落ち着いた雰囲気にまとめるのがポイントです。
140609-03.jpg


◆ウィンター◆
ウィンタータイプの男性は、シャープな印象があり、スピード感を感じさせるタイプです。
甘くなりすぎないシャープで華やかな、
コントラストの強い色の組み合わせなどのコーディネートがおすすめです。
140609-04.jpg


基本的には男性の診断も女性の診断も同じですが、
色の活用法という意味では男性のファッションの方が少しむずかしいかもしれません。
もともと、女性に比べてアイテムの数の少ないですし
(ワンピース、ブラウス、キャミソール・・・・など女性はたくさんあります)
自由度も低めですよね。

ですが、ルールの中で遊ぶという意味では特にビジネススタイルでは
逆に楽しみに思えてきます。
スーツは基本的にグレーやネイビーが多いと思いますが、
例えば、ストライプ柄に何色を持ってくるか。とか。

個人的にはある程度決まりのある中で色々工夫する楽しみっていうのが好きなので
男性ファッション(特にビジネススタイル)は、
色々コーディネートを考えたり見たりするのが楽しいです。

ちなみに、メイクをしない分
男性にとっての顔周りのパーソナルカラーの影響は
さらにあると言われています。
たいていのスーツの場合、ネクタイはやはり唯一の「色」ですしね!

ぜひ、ご自身の「サクセスカラー」を知って
更なる強みにしてください。

 →パーソナルカラー診断詳細はこちらから(男性割引あり)


それでは今週も一週間がんばりましょうー!!



CATEGORY: メンズ   投稿者:misaco
21:45
月曜日ですね。

今日は半年に一度の検査で病院に行ったのですが
予約が取れなかったため5時間ほど待たされてしまいましたー。
病院って行くだけで疲れちゃいますよね・・・。

さて、月曜日は「Men's」について書こうと思います。
カラー、骨格、ファッションネタ・・・などなど色々ありますが
1回目は、まだまだ認知度の低い、「骨格診断(骨格スタイル分析)」にします!

+335の骨格診断(骨格スタイル分析)では、3つのタイプに分けて
似合う「デザイン」や「素材」のファッションアドバイスをしています。

3つのタイプとは女性と同じ
「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」です。


以下、特徴と似合うもの、苦手アイテムを簡単にご紹介しますね。
(個別の詳細情報は今後順次ご紹介します)


 ◆ストレート◆

どちらかというと上重心で、体に厚みがあるのが特徴です。
肌の質感はハリがある方が多いです。

140602-01.jpg


◎ 似合うもの(スタイルアップしてみえるもの)
パリっとしたシャツスタイルや、ハイゲージのニットなど
キレイ目でジャストサイズの服装がお似合いになります。

☓ 苦手なもの
柔らかい光沢のあるテロっとした素材や、タイトめのシルエット、
ざっくりしたローゲージのニットなど



  ◆ウェーブ◆

どちらかというと下重心で、体はストレートの方に比べてやや平面的。
肌の質感はしっとり柔らかい方が多いです。

140602-02.jpg


◎ 似合うもの(スタイルアップしてみえるもの)
柔らかい素材、タイトめのシルエット、首周りにポイントのあるデザインや、
半端丈のパンツスタイルなど少しクリエイティブなスタイルもお似合いになります。

☓ 苦手なもの
ハリ感があったり地厚の素材や、首周りが寂しくなるスタイル
 


 ◆ナチュラル◆

重心のかたよりはあまりなく、骨太で骨格や関節がしっかりしているのが特徴です。
肌の質感は少し硬めの方が多いです。

140602-03.jpg


◎ 似合うもの(スタイルアップしてみえるもの)
ざっくりしたローゲージのニットや、ロングジャケット、ぐるぐるまきのストールなど
少しワイルドな雰囲気もお似合いになります。

☓ 苦手なもの
タイトめのシルエットや光沢感のあるアイテム、薄手の素材など


男性のビジネススタイルはある程度ルールがありますので
骨格診断の結果を全てに取り入れることは難しいですが
小物使いやオフスタイルやカジュアルダウンした際のスタイルなどでは
取り入れることも可能です。

コート、バッグの選び方、ストールの巻き方ひとつでもびっくりするくらい
スタイルアップして見えますよ!

ぜひ、ご自身の骨格タイプにあった
似合うアイテム、似合わないアイテムを知って
「買ったけどなんか着ない」“タンスの肥やし”をなくしましょう。

目からウロコ!!ですよ。


 → 骨格タイプ別ファッションアドバイス詳細はこちら

 | HOME | 

まとめDesign管理用
