代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
15:13

週末は代官山のブライダルフェアに+335も初出展していましたよ。

150209.jpg

会場がとーっても可愛かったです。
夜になるとキャンドルが灯ったり。


そして、そして。
なによりも幸せいっぱいの皆様の
ウェディングドレス&アクセサリー等のアドバイスをさせていただけて
とても楽しかったです。

一生に一度のウェディングシーン。
せっかくだから似合うドレス、メイク、ベール、アクセサリー、ブーケ・・・
を知って選べたらなおのこといいですよね。

+335では、ドレスを中心とした上記のようなアイテム選びのお手伝いをしています。
ぜひご相談くださいね。

ブライダルコース詳細はこちら

会場でいただいた質問など皆様にお伝えして共有できることもありますのでブログ上でもお応えできるようにしたいと思います。

また、以下メールフォームでも無料相談を受け付けていますよ!
こちらはブログ上での回答が前提となっていますが、どしどしお待ちしています♪


 キャンペーン情報 
現在サロンオープン記念100人半額コンサル実施中です!(個人コンサルティングメニューのみ対象です。セミナー等は対象外です。詳細をお読みくださいね!)
詳細はこちらから→http://ch335.blog34.fc2.com/blog-entry-818.html


その他 
最新スケジュール(ご予約可能日)は→こちらから(不定期更新)
お申込み・お問い合わせ・アクセス等は→こちらから
料金プランは→こちらから


 無料相談受付中 
恋愛・婚活・ブライダル・ファッションに関してのご相談を無料で受付けます!
*ご相談の内容はブログに掲載させていただく可能性があります。予めご了承くださいませ。
ご相談はこちらから→ http://form1.fc2.com/form/?id=946890



最後までお読みいただきありがとうございます(*^_^*)









14:53
久々のブライダル・ウェディングです。
今日はメイク!

パーソナルカラーと骨格タイプと・・・
両方の要素がとっても大切になってくると思います。
特にブライダルは。

まず今日はパーソナルカラー編です。

基本的に通常と一緒ですが、
ブライダルとなるとプロのメイクさんとの打ち合わせがあったり
普段使わない色を使ったりして色々不安になるものです。

なので、ご紹介。


大きくイエローベースとブルーベースに分けました。
(画像レベルだとなかなか難しくって・・・)

◆イエローベース◆
お肌が黄みがかっているイエローベースの方は(一部黄みがかっていてもブルーベースの方もいますが・・・)
ファンデーションはオークル&ナチュラル系を使って、全体的にあたたかみのある色味で仕上げます。

140718-01.jpg

以前チークの色味はご紹介しましたがリップもほぼ一緒です。(→こちら
ですから、今回はシャドウの色のイメージをご紹介します。

シャネル、レ キャトル オンブルで分けてみました。
こちらがイエローベース
140718-03.jpg

やはりブラウン系が多いです。
ブラックやグレーはありませんね。

スプリングの方はカラフルで元気な雰囲気がお似合いになるので、
グリーンやオレンジなどを上手に使って可愛らしくまとめるとよいですよ。
リップも発色の良いオレンジのグロスなどを使うのも◎。

オータムの方は多色というよりは同系色でグラデーションがおすすめです。
目元を深い色でまとめたら、リップは少しヌーディーな色味にするなどすると
セクシーな女性らしさが際立ちます。


◆ブルーベース◆
お肌に赤みが感じられるブルーベースの方は、ピンクオークル系、黄味のないベージュ系でベースを作り
全体的に涼し気な印象にまとめられるとお似合いになります。

140718-02.jpg

同じく、シャネル レ キャトル オンブルでご紹介しますね。

ブルーベースだからといって、
ブラウンがNGということではありません!!

ですが、同じブラウンでもローズブラウンのように少し赤みの感じられるものをお選びください。

サマーの方は、あまり色味をたくさん使うのではなく
単色のグラデーションを意識して目元を作られると持ち前の女性らしさが引き立ちます。

ウィンターの方も多色使いというよりは、2色くらいにまとめるのがおすすめですが
インパクトのある色をリップか目元に持ってくるなど少し主張したような
メイクがお似合いになります。

140718-04.jpg


いかがでしたでしょうか?
これに骨格タイプの3タイプが加わりますので
大きく
4☓3=12タイプにわかれることになります。

骨格タイプ別の特徴は次回書きたいと思います!



さて、昨日から恒例の偏頭痛が来てしまいました。
(正確には一昨日から)
偏頭痛って、1日とか2日とか続くので本当に体力奪われます・・・。

最近は専門医にかかって、脳波の検査とかをしてもらい
毎日薬を飲んだり、と
予防に努めているのですが、それでもやっぱりまだなくなることはないみたいです。

特に今日のように天気がどんより・・・「低気圧が近づいている!」という雰囲気の空を見ると
また偏頭痛になるのでは!!と不安になります。

いやな天気になりそうですが
皆様、ステキな3連休をお過ごしください~。

いよいよ来週には梅雨明けですかね?

楽しみです。


23:23
今日はメイクレッスン終わったら、もう7時・・・。
メイクってほんと奥深い。

パーソナルカラー別のメイクをやっているのですが
クレンジング→マッサージ・お肌づくりから
フルメイクまでトータルで全部やるのでかなり時間がかかります。

ずっと中腰で腰も痛いです。
プロのメイクさん尊敬しますー。

でも、とっても勉強になります。
メイクの話ももっと書いていきたいですね。


ブログ、週に4日と決めて書き始めて今日でちょうど1ヶ月です。
1日だけ(先週)書けなかったのを除けば、なんとかこなせたのですが
それでもまだまだ書きたいことがたくさんです。

ただ、いざ記事を書くとなると
これでも、結構神経使って書いていて(笑)
長い時には1時間くらいかけているものもあります(;´∀`)

なので、週4日が今の限界・・・(T_T)
書きたいことはのんびりゆっくり少しずつ書いていくことにします。


さて、前置きが長くなりましたが
今日は金曜日(実は先週おやすみしましたが)、ブライダル・ウェディングです。

以前にブライダルアクセサリーについて書いてますが
個人のお客様についてでしたので、
 →「パーソナルカラーと骨格タイプで選ぶブライダルアクセサリー」

今回はパーソナルカラー別にご説明したいと思います。

と、思って素材を集めていたのですが
4つのシーズンで分けて探すのがなかなか難しく。

今回はイエローベースとブルーベースの2つのパターンでご紹介。


◆イエローベースの春&秋◆

プラチナやシルバーなどの「銀色」ではなく「ゴールド」カラーの台座・素材がお似合いになります。
また、パールも黃味がかったものがオススメです。

スプリングの方はキラキラしたイエローゴールド
オータムの方は少しマットなイエローゴールドやアンティークゴールド
が得意アイテムです。

パールの黃味もオータムの方がより強めの黄味がお似合いです。

140627-01.jpg



◆ブルーベースの夏&冬◆

プラチナやシルバー、ホワイトゴールドのような「シルバーカラー」がお似合いになります。

パールも黃味の強いものは避け、グレイシュなものや白に近い色味をお選びください。

サマーの方は輝きの強いものより少しシルキーなプラチナやシルバー、またピンクゴールドもおすすめです。
ウィンターの方は輝きの強いプラチナ、ホワイトゴールド、シルバーを。

140627-02.jpg


いかがでしたか?

ブルーベースの夏&冬の方が黄みの強いものを身につけるとお肌がくすんで見えてしまいますし
反対に、イエローベースの秋&春の方がシルバーカラーを身につけると寂しく見えてしまいますので

顔周りに来るアクセサリーはブライダルシーンでは非常に重要だと思います!!


特にイエローベースの方は気をつけて選ばれることをおすすめします。
(パールを除くと、やはりブルーベースよりのモノが用意されていることが多いようです。)



それでは!
よい週末をお過ごしください~。




22:39
あっという間に金曜日ですね!金曜日はウェディング・ブライダルです。

今日はパーソナルカラーの視点から
おすすめのブーケをご紹介したいと思います。

◆スプリング◆
配色は単色よりもたくさんの色を入れた華やかでかわいい雰囲気にするのがおすすめです。
形は可愛らしいバックブーケやハートのブーケ、ころんと丸いラウンドブーケが特に似合います。

140613-01.jpg



◆サマー◆
シャワーブーケやキャスケード、クレッセントブーケなどエレガントなもので
色もたくさん使うカラフルなものより、控えめにした方がお似合いです。
葉っぱがないブーケも◎

140613-02.jpg


◆オータム◆
ゴロッと丸くて大きなお花を使ったり、ボリューム感たっぷりの
キャスケードブーケなど存在感のある格調高いものがお似合いになります。

140613-03.jpg


◆ウィンター◆
メリハリのある配色や個性的なデザインが映える、メリアブーケなど
インパクトある大胆なブーケがおススメ。
多色使いよりも1色か2色でコントラストをつけるのが◎。

140613-04.jpg


いかがでしょうか?
パーソナルカラーは色だけでなく
その方の持つ「イメージ」とも関係しているので
その辺がブーケの形に影響してくるのですよ!!

色味はこちらのカラーチャートをご参考になさってください。
http://ch335.blog34.fc2.com/blog-entry-763.html


もちろん、骨格診断というのもあり、
カラーと骨格どちらの影響が大きいかは人によって違いますので
実際のブライダルコースのコンサルティングの際は
両方の診断結果をもとにお一人お一人にあわせたアドバイスを行っていきます。


 →ブライダルコース詳細はこちら



17:22
雨の金曜日。金曜日はブライダル!

結婚式ってだいたいの方が「初めて」ですよね。
それなのに、次から次へ決めなければいけないことがあって
楽しんでできるはずのことも、〆切との戦いで納得の行くチョイスをするのって
意外と難しいかもしれません。

例えば、ヘアメイク。
リハーサルはだいたい1回です。そして時間にも制限がある。
ドレスが決まって、ブーケが決まっていればそれに合わせて考えていきます。
でも、正直何パターンも相談するのは無理で、
すべてお任せしてしまうか、大体の軸を持っておかないと


『いざ鏡の前であれこれやっていて、どっちがいいのかだんだんわからなくなってきてしまい
最後は、なんとなく「じゃあこれで」と決めてしまいました(涙)』

なんて方が多いのも事実です。


そこで、今日はブライダルのためのヘアアレンジのことを少し書きたいと思います。
パーソナルカラー診断の軸からも骨格診断(骨格スタイル分析)の軸からも
書くことができますが

今日は骨格タイプ別にご紹介!


◆ストレート◆

シンプルなまとめ髪がもっとも似合います。
あまり後れ毛や巻き髪などを出さないでデコルテラインをすっきりさせるのがおすすめ。

髪飾りは、高級感や存在感のあるしっかりしたものを選ぶと◎

140606-01.jpg


◆ウェーブ◆

巻き髪のダウンスタイルや少しふんわり感を出したアップスタイルがお似合いになります。
ストレートの方と反対にあまりデコルテラインが寂しくならないようにアクセサリーやベール
で調整するといですね。

髪飾りは、繊細で華奢なものやリボンモチーフなどがお似合いになります。

140606-02.jpg



◆ナチュラル◆

アップスタイル、ダウンスタイルにかかわらず少し無造作なスタイルがお似合いになります。
髪飾りやアクセサリーはおおぶりなものやアンティークのような雰囲気のものなど
多少存在感のあるものにも負けずにピッタリはまります。

140606-03.jpg


うーん。どのスタイルもステキですよね~。
たまらんです(笑)

もちろん、ドレスやブーケ、会場との兼ね合いもありますので
その辺も考えてご参考になさってみてください♪


ブライダルコースではヘアメイクへの同行も行えます。
コースのカスタマイズ等もあわせて、お気軽にご相談くださいませ。

 → ブラダルコース詳細はこちら


17:33
金曜日は「ブライダル」をテーマに。

+335のブライダルコースでは通常のパーソナルカラー診断だけでなく
ブライダル専用のドレープ(色布)を使って、
どんな「白」が似合うのかという診断もあわせておこなっています。



ウェディングドレス、ベール、グローブ、全部一言でいうと「白」ですが
実際には「オフホワイト」「アイボリー」など白の中でも
微妙にお色味が違います。


「日本人の肌にはオフホワイトが色白に見える」
なんていう方いますが、全然違いますからね!!気をつけて~。
実際に診断をするとオフホワイトのほうが肌がくすんで見える方も
たくさんいらっしゃいます!


ご自身のパーソナルカラーによって
より魅力的に見える「ホワイトドレス」やアイテムを選ぶことができますので
ぜひデザインだけでなく白の色味にも注意して選んでみてくださいね。



◆パーソナルカラーがスプリング(春)の方◆
いわゆる「アイボリー」という
少し黄みがかった明るい白をお選びいただくことで
本来お持ちの肌のツヤが更に生きてキュートな印象が際立ちます。

140530-01.jpg


◆パーソナルカラーがオータム(秋)の方◆
同じイエローベースでもスプリングの方に比べて少し落ち着いた
「オイスターホワイト」というお色味がお似合いになります。
一見落ち着いた色味でも、オータムの方が身に付けると華やさが際立ちます。

140530-02.jpg


◆パーソナルカラーがサマー(夏)の方◆
少しグレーがかった白「ソフトホワイト」がサマーの方にはオススメです。
エレガントでやさしい雰囲気が演出できます。

140530-03.jpg


◆パーソナルカラーがウィンター(冬)の方◆
いわゆる純白「ピュアホワイト」がお似合いになるのはウィンターの方です。
都会的でシャープなイメージが際立ち、冷たく見えることもありません。

140530-04.jpg


実際にドレスの色味に同じ名前が付いているわけではないので
難しいかもしれませんが
ぜひご参考になさってみてください。


+335のブライダルコースではドレスショップへの同行も
行っています。
実際にドレスやアクセサリーのフィッティングに同行し、
ドレスやアクセサリー選びのポイントを
ご提案いたしますので安心してご相談くださいませ。


 →ブライダルコース詳細はこちら




 昨日、ドレスショップに同行してきました❤
美しい花嫁にうっとりでした。

やっぱり、ウェディングっていいなぁ。
幸せ~(´∀`)


素敵な写真がいっぱいですが
まずは整理してフィードバックが終わってから
ブログでご報告したいと思います~!


140407.jpg



ウェディングという最高の瞬間に
一番輝く「似合う」のご提案をしています
代官山・中目黒のイメージコンサルティング color&style+335
http://plus335.web.fc2.com/


現在、正式オープンに向け準備中なのですが
一昨日の夜、FBでモニターの募集をしたところ
沢山の依頼をいただいて、急にあわただしくなってきました。

でも、実際にお客様とお話してご要望をききつつアドバイスシート(カルテ?)などを
つくったり、必要なものを買いそろえた方がよいかというのもあり
バタバタですが、とにかくありがたい状態です(≧▽≦)!


さて、今日は少しだけ骨格とファッショのことを。

3月になり、そろそろ春のウェディングシーズン到来ですね❤
そして、1年で春と並んで人気シーズンの秋ウェディングの方は
そろそろドレスのことを考えはじめたりする時期かと思います。


今日は、初めてなのですっごく基本的な分け方のご紹介です。


骨格スタイルがウェーブの方にお似合いのドレスは
繊細でやわらかいシフォンやレースがあしらわれたドレスです。
(レースも大きい柄ではなく小さい繊細なものが◎)

bridal-img01.png

ウエスト位置を高めにもってくるのがよいので
もし切り替えが少し下にある場合は、写真のようにリボンサッシュなんかを
使って少しハイウエストにウエストマークするのがよいですよ♪

ウェディングドレスの定番なのでベアトップもよいですが
オフショルダーや首元、袖にデザインのあるものを着ると
女性らしさがぐっとアップします。

6a0120a65f64b9970c01a3fc2297a1970b.jpg

この写真は少しナチュラルさんの雰囲気もありますが
ウェーブの場合は、あまり首元が淋しくならない方が良いので
袖がついていたり、ヘアもダウンスタイルもおすすめです。

こうやって、ドレス見ていると
また着たい~という気持ちが・・・(笑)


ドレス選び、楽しみましょう♪


今度はストレート&ナチュラルの方にお似合いのドレスのことも書きますね。


今年の東京は雪が良く降りますね。
45年ぶりとか。

すごいです。

でも、○○年ぶりって聞くと、個人的には少しだけロマンチックな気持ちになります。
○○年に一度の流れ星とか。

前に同じことが起きたとき、自分は何してたんだろう。とか
誰と一緒だったかな。とか

次のタイミングの時、何してるんだろう。とか

いろいろ考えたりして。。


うん。



そして、何年経っても忘れない
最高の時のひとつといえば「結婚式」。
ですよね。


でも、結婚式の準備は決めることが本当に沢山。
(大体の人は)1度しかないから、知識がまったくないところから始まって・・・

怒涛のように決定事項が押し寄せてきて
準備しなければいけないものもたくさんあって。

私は仕事柄、企画マーケなんかをやっていたので
なんとなく楽しんで「イベント」作ってる感じでこなしましたが

まぁ、それでもなかなか大変でした。


どの準備も手は抜けないですが


花嫁にとって一番のポイントになってくるのはやっぱりドレスではないでしょうか?



ドレス選びも。楽しいながらも
限られた時間で
「最高の一着」を選ぶという意味で、かなりの決断を迫られますよね(笑)


1回で試着できる枚数も限られているし
あれもこれも…なんて考えてたら
本当にいつまでたっても決められない(し、そんな適当に決めたくない!)


自分にとって「最高の一着」ってどんなウェディングドレス?


昔からあこがれていたドレスがあるかもしれない…
なんとなくイメージがある方が多いような気がします。


でもね。
これが、びっくりするくらい…たくさんのドレスを見てたら
結構混乱してきます(笑)



イメージコンサルティング color&style+335(プラスサンサンゴ)では
ブライダルコースとして、最高のドレスを選ぶお手伝いをさせていただきます。


パーソナルカラー別、骨格タイプ別の似合うドレス、ブーケ、小物なんかの情報もあげていくつもりです♪



何年経っても「最高だった」と思えるドレス選びしましょうね!


around335 - View my 'dress' photos on Flickriver


 | HOME | 

まとめDesign管理用
