代官山・中目黒・恵比寿のイメージコンサルティングcolor&style+335 パーソナルカラー&骨格診断(骨格スタイル分析)による「似合う」のご提案
恋愛・婚活/ウェディング・ブライダル/イメージチェンジ/第一印象UP/マーケティング支援/各種セミナー・レッスン開催
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
CATEGORY: スポンサー広告   投稿者:misaco
--:--
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
久しぶりにお家飲みしてます。
ひとりで。

ワインを。

酔っ払いました。

なんか、いろいろ考えますねー。
例えば、


結婚って。


とか。





理想と現実、とか。


子はカスガイ。


とか。


夫婦ってなんなんでしょうかね。


わたしはね、
他人同士が一緒になるんだから努力しないといけないんじゃないかって

こう思ってるんです


努力なしでハッピーだったら
いうことないんですけど。


仕事だって、
楽しいときに努力してないかって言ったら
違うでしょ


多分、最高に楽しい仕事してるときって
人一倍、自分の中でも最高に

努力してると思うんです


努力は負けなんかじゃないし
最高に楽しいと思ったもん勝ちに決まってる!


と、思いたい





そんなひとり酒の夜。
あ、勝ち負けじゃないけど。。。



おやすみなさい
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
あぶないあぶない。
あやうくブログを1年以上放置するところでした。
(前回の更新は2012年10月4日、今日は2013年10月2日)

ずいぶん更新してないし、もう誰も見てないかな。。と思いますが(笑)

やっぱり大切なブログだし
このブログにしか綴れないこともありますし

自分のために続けたいと思っています。
(続いてないけど・・・笑)


実はこの1年で色々なことがありました。

プロフィールを久しぶりに見てみると31歳直前の時のものです。(ちょうど6年前・・・ってもう少しで37!!)
そろそろ新しいモノにしなければいけませんね。



で。
何が変わったかというと・・・


1番は



会社を退職した



ということでしょうか。



今は次のステップに向けて準備中です。


急な決断だったため
お世話になった社外の方にはほとんど挨拶もできずに
会社を去ってしまいました。


心残りではありましたが、
「仕事をする場所」は私にとっては
大きな問題ではない

ということもあり

これからも
私らしい仕事をしていきたいと思っているので

改めて新しい方向性が見えたときにご挨拶をしたいと思っています。




それまでは、特にお仕事の話はなくなりそうです。

このブログは当初、お仕事関係ではじめたのですが
本格的にプライベートブログへ変わっていきそうです(笑)



ブログほぼ1年ぶりですし、所属も変わってよい区切りなので、
ここで一応ご挨拶しておきます。




お世話になっているみなさま


試行錯誤、いろいろやってきましたが
2013年、会社を去るという決断をいたしました。

社内ではチャレンジの連続でしたが

私個人としては久しぶりのチャレンジです。


正直、やりたいことが多すぎて悩んでいます(笑)
お仕事のお話をいただくとすぐにやりたくなってしまいます。

なので、とりあえずは
会社員時代にやれなかったことをやろうかと思っています。


そんな感じでまったく未定で
まだまだ未完成なわたくしですが



今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。




「Fun For the Future!~楽しみながら楽しい未来へ~」

これは前職のBNグループのCSR活動のコンセプトキーワードですが
私の大好きな言葉です。


この言葉のように日々を楽しく、そしてそれが
楽しい未来につながるように過ごして行きたいと思っております。





2013年 10月2日 美沙子














CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco

突然の雨に降られてます

いつもなら持ってる傘をなぜか今日は持っていなくて…



ドラマみたいにお店の前で雨宿りしてます。


ドラマみたいに誰か傘を差し出してくれないかな。


どうしよ…(;_;)
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco


なにかをやめるタイミング。
つかめなくてずるずる続けてしまうこと
続けていることで
いろいろ消耗してしまうのに

「やめる理由」が見つからずに時が過ぎていく。



また、「やめる」ということだけが先走って
代替案がないままぷっつりやめてしまうと
それはそれで、あたふたとからまわったり。



「次になにをやるか」を決めて
次のステップに行く
とてもシンプルなのに


なかなか踏み出せないときがある。



一方で



ちょっとしたきっかけで
かんたんに飛び越えてしまうことがあります。


それは人との出会いだったり
出来事だったり。


悩んでいるときは
一生悩んでるんじゃないかと思っているけれども

抜け出してみると

意外にかんたんだったなぁって


というか、

解決策を見つけた時の
吹っ切れっぷり・・・


自分が「単純な人間だな」って再確認します。



今日もいい日になりました。



お盆休みもあとちょっと。
楽しく過ごせますように。





CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco

宇都宮にきました。

とりあえず、お茶。


どこにいてもいつでも、やることは一緒です。
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
8月ですね。

今年も残り4か月です!!!

気合入れていきます。




あたらしい私になって。



CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco

隅田川の花火をみてきました。
 
正確にいうと花火があがってるそばで飲んでました(笑)
 
 
遅くなりましたが、ようやく今年初浴衣。(初花火)
 
 
飲みすぎたせいか、
花火がはかなくも美しかったせいかわかりませんが
 
なんだか色々なことが
(悪くいうと、)どうでもよく思えた…
 
 
というか
 
今年の年初に決めたように
 
今を生きたいな
 
 
と改めて思いました。
 
 
先のことや未確定な何かに振り回されないで
 
今の自分を信じたいなと
 
格好よく?いうと思ったのでした。
 
 
今日の出会いも出来事もハッピーでした。
ほろ酔いですが、アップしときます。
(明日、覚えてなかったり…)
 
 mico   
 
 
CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
そういえば。

「ブログ書きます!」宣言してから早1か月。
わりと続いてます。


内容はさておき・・・
何かしらの「気づき」を言葉にする&続けることがとりあえずの目標です。


引き続き、リハビリ(笑)頑張ろう。


CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
梅雨とは思えないくらいお天気に恵まれた3連休でした。(東京は・・・)


生まれて初めてのキャンプ。
テニス。
秋以来のゴルフ。

なかなかアクティブな連休となりました。



いつまでこうやって過ごすんだろーか。
楽しい気持ちの傍らで現実的に考えている自分。


でも
楽しい時間というのは、中身が決まっているわけではなくて
人生のさまざまなタイミング(ライフステージ?)で変わるものだと思う。


だから、この先
たとえ過ごし方が変わっても
いつも楽しい時間を過ごしていられるんだろうな。

そう思うとちょっと安心する。


いつの頃からか
「今がずっと続けばいい」なんて
思わなくなった


変わるから楽しいというか
変わることも楽しい


そう思うようになりました。




CATEGORY: [2010.01-13.12]   投稿者:misaco
誰かのことを理解したくて
その人のことを深く深く考えていると

その人について深く深く考えているはずなのに


気が付くと
自分と向き合っているような気がしてきます


いや。
「気がしているの」ではなくて
実際そうなのだと思います。


最近読んだ「アドラー心理学」の本にこう書かれていました


「人は一人で生きているのではなく<人の間>で生きています。わたしたちは一人で生きているのではなく、他の人の間で生きているということができます。」

「ある人に起こっていることを理解するためにはその人がまわりの人に対してどんな態度を取っているか調べなければなりません。」


私は、他人を通して自分を知ったので
これとは逆かもしれませんが

でも、やっぱり
「個人」というのは「対人関係」の中で考えるべきものなのだなぁと改めて思いました。


昔、本屋さんで立ち読みした
「鏡の法則」もちょっと似ているかも。


人との関係を通して
自分のことを見つめる。


これも今の私には必要な時間だったのかもしれないな。


人は急に変われるわけじゃないけど
少なくともその人との関係は
自分の接し方ひとつで少しは変わるかもしれない。


そんな風におもいました。




 | HOME |  »

まとめDesign管理用
